人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

天国からの手紙。


天国からの手紙。_b0089407_021678.jpg


毎回見ては 毎回わからなくなるくらい号泣する番組。
今回は食べてる間に見た
天国からの手紙。
御飯どころじゃなくて泣きじゃくりながら食べました。

江原さんが亡くなった人を見えてたり 聞こえたりすることに対しては

信じる人も
信じない人もいるだろうし、
私も正直
完全には信じてないけど。

でも何かを言いたかったりやりたかったのに
それをできずに、 叶えられずに、
亡くなっていった人のメッセージを代弁する。

死者や家族のメッセージを代弁して伝える。

ってなんだかとっても真実味があるな~。と感じました。

だって
あーいつ死んでもいいっ!
てほどみんなに何かを伝えたり、やり遂げたりできてる人なんているのかな?

少なくとも私は今死んだら後悔するし。
まだやりたいことも伝えたいこともたくさんあるし…。

って考えたら

毎日こうして生きてることが有り難くてとても貴重な時間なんだって気付かされます。

生んでくれた両親

どんなときも必ず味方をしてくれる家族
天国からの手紙。_b0089407_23582246.jpg

いつも支えてくれる友達

私の周りにいるみんなに十分感謝の気持ちが伝えられてるか
って
考えたら半分も伝えられてない気がするし…

まだまだやりたいこと~思い浮かべれば沢山ありすぎるし。

何かを求めるだけじゃダメでむしろ与えられるようになりたいと
役に立てるようになりたいと思ってなった今のお仕事。
ちゃんとできてるのかなって振り返ったり。

今までにであったたくさんの患者さん。

あなたのお陰でやっぱりもっと生きようと思った。と言ってくれたKさん。
最後まで頑張って諦めずにたくさんの幸せな未来を描きながらも亡くなっていったSさん。

あなたの笑顔は幸せにするから辛いことがあってもナースを頑張りなさいと励ましてくれたおばあちゃん。
たくさんの出会いがあってその数だけ学ばせてもらえるお仕事だと思ってます。

今日は職場でちょっと悲しい複雑なことがあってもうやだな…ってまた思ったけど、やっぱりまだやらなきゃいけないことがあるみたい。

あと、
いつも生き急いでるって言われるけど、やりたいことはなるべく実現させたいし、これからも後悔しないようにどんどん攻めていきたいし。休みながらね~

あと周りのみんながハッピーになれるようにいつも笑ってたいし。

なんか今回もいろいろ考えさせられた番組でしたっ☆

今週末からの夏休み。
また田舎の富山のおじいちゃま おばあちゃまに会いに行きます。
前は夏休みといえば海外。ってよく行ってたけどおじいちゃまが病気になってからは休みごとに田舎に帰るようにしてます。
今まで本当にお世話になった大好きな尊敬する祖父母なのでなるべく一緒に過ごして孝行したいからね☆
今回は米寿のお祝いでいとこ一家と温泉でお祝いします.。゜+..。゜+.
後悔しないように今回もいっぱい甘えたり支えたりしてきたいと思います♪

<< もう秋物始動☆    早くも挫折? >>