銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
beauty
お風呂♪
fashion
food
sports
格闘技
バトン
LOVE
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

伊勢の旅~二日目~

今朝は朝日でお目覚め。
まだまだ眠かったけどせっかくなので朝日を見ながら露天風呂につかってみましたっ♪ b0089407_22254787.jpg

ふあぁ~

朝からけっこうけっこう♪ごっくらくぅ~♪

しばし朝日浴び。








b0089407_22254754.jpg









バイキングの朝食後、
今日は伊勢神宮外宮へ。

広い…東京ドーム1100個分の敷地。







b0089407_22254740.jpg




入ると五十鈴川が流れていて、まず手を清めます。

それから砂利道を急いで歩いて参拝しても往復で1時間くらいはかかっちゃいます…

ふとーい杉がたくさん真っ直ぐそびえ立っていて森林に囲まれながら歩いていくんだけど。

なんだか不思議な感じ。 たちこめる何かがありました。






b0089407_22254746.jpg





参拝してると、なごり雪のイルカさんが奥から出てきました。
普通は入れない奥から。
なんでかな?

回りは平日なのにかなり多くの人手。年間800万人も来るらしいよ~

参拝後、てこね寿司と伊勢うどんのお昼。

外宮前の道にはおかげ横丁がずーっと続いていてたくさんのお店があります♪

少し時間があったので、香りもののお店や真珠やさん、組みひも店などを覗いてみました。
それから、ちょっとひとっ走りして、先にある

猿田彦神社

まで行ってみました♪

ツアーでは回らない場所だけど、縁結びや道が開ける神様ということでぜひ行きたい!行きなさい!ということで、マミーと走ってみました♪(必死。)

車で入って車のおはらいまでできるんだよ~

御神籤をひいたら、
見事二人とも仲良く

大吉。
b0089407_2225469.jpg

でしたっ☆

よかったぁ♪

なんだか冬の枯木に春が来て、黒雲が消えて月照り輝く。らしい!

んー今まで黒雲?冬の枯木?だったっけ?
なんかかわいそう~(・_・、)

でも、とりあえずよかったよかった♪

なんだか楽しみです☆

これにて伊勢の旅終了。 またバスにて約6時間。東京に帰ってきました。
時間も日ごろの仕事もほんとに忘れてデトックスできた二日間でした。

たまにはこんな風に日常から離れることが必要だねっ(・o+)

食べ過ぎたことだけが悩みの種…また走らなきゃ~!!

またゆっくり伊勢神宮には行きたいな。

[PR]

<< 真珠婦人。    伊勢に参りました。 >>