銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
beauty
お風呂♪
fashion
food
sports
格闘技
バトン
LOVE
未分類

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

真珠婦人。

しつこいですが鳥羽のお土産話をもう一つ。

一日目
伊勢神宮 外宮参りが終わって、ホテルについたのが三時半。
さすが朝早く出ただけあります♪

一日がながーい・‥…━━━★

鳥羽湾に面してるから回りは海。
見える景色は海。
森もあるからそれはそれは癒されます♪

けど、日ごろの癖でじっとしていられず、
ちょっと鳥羽駅前の繁華街?でも行こうか。
あわよくばイルカ島、鳥羽水族館、真珠島なんかも行けたらいいね~と。 早速行動♪

タクシー呼んでもらい、駅前へ。

真珠なんて高いし、たくさんあるからいらないね。
と話す私たち母娘。

迎えに来たのはなぜか蝶ネクタイして正装のタクシーの運転手さん。

「お嬢さんたちどこいくの?」b0089407_0325993.jpg

駅前まで散歩。

なんてマミーが言ったものだからそれからはおじさんの一人舞台。

真珠探してるの?
見るだけ見るだけ。
東京から来た人はみんなやすくてびっくりして買わないつもりでもみーんな買ってくよ。
ほしくなるんだね~
地元じゃあそこしかないよ。 おじさんいいとこ知ってるよ~
メーター止めて待っててあげるからちょっと見るだけ見てみたら~?
多分気に入ると思うよ~

と胡散臭さ満点。三重弁?でマシンガントーク。
怪訝な表情の私たち。急に無口に。

あっとゆうまに例の店の前に着いて、びっくり!

「浜幸パール」b0089407_0322420.jpg

ああっ!

BAILAで下調べしたとき見てて、行けたら行ってみよっか~と話してた店。
でも場所がよくわからないから諦めてたんだけど~
まさかココ連れて来てくれるとはね♪

なぁんだいい人じゃあぁ~ん・゜゜・*:.。.。.:*・゜

胡散臭さは消せないし、きっと紹介料もらってるんだろうけど、私たちにとってはよかったみたい♪

ラッキー☆
b0089407_22555593.jpg
とゆうわけで、なんだか得した気分だし、(もうお伊勢さん効果か?)
まぁ覗いてみるだけーの気分で潜入。

したらね。

ハイセンス 、ハイクオリティー♪
ロープライス♪

ぎゃぼー

気付けばマミーはいくつか首にしてみてるし。
私もお手頃のをケースから出して付けてみてるし。

マミーが
一つ買ってあげようか。なんて言い出すし。

しかも、
なんだか名案が思い付いたようでニヤニヤ。

今年、結婚30周年、真珠婚なの。
パパが買ってくれるって言ってたからいいのよ。 ダイヤやめてパールがいいわね。真珠婚だからね。 真珠婦人になるわ。

ってさ。
しまいには b0089407_22555610.jpg


娘が二人もいるから残さなきゃいけないし大変でー。

なんてダシに使われてるし。

最初は一つだったのに、そのうちダイヤと大粒の南洋パールのも買う気になり、お葬式用にとブラックパールまで出していつのまにか五つくらいにぎりしめてる。

これはいくらなんでもパパに時後報告して済まされる金額じゃないし、そんなにいらないはず~!
と、そんなにめったにお葬式ないし二つくらいにしなよ。と冷静につっこんどきました。

さすがにマミーも
はっ!
と我に帰ったようで。

ゴールドパールとおっきい一粒パールにしました☆

私はいろんな色と形のカラーパールのカジュアルなやつにしました♪
同じのでもいろんな色合わせがあって、いくつも試着して決めました♪

なんかねーこれだ!ってのがあったんだよね~・゜゜・*:.。.。.:*・゜
にゃは(・o+)

深津絵里ちゃんや、えみりちゃんのパール使い素敵☆
だからこれからはちょっぴり大人にパールをティシャツなんかに普段使いしちゃいたいと思いまーす♪

それにしても、
胡散臭かったけど、なーんも悪いことなかったし、むしろよかったねー♪
とニコニコ母娘でしたっ♪

それから、
とりあえず帰ってパパがびっくりするといけないので写メでこっそり報告しときました♪

ちょっとびっくりしてたけど、
そのメールに対して

おっきいのママに似合うね。
b0089407_22555644.jpg

ってメールしてきたパパの懐の大きさにはもっとびっくりしました~.。゜+..。゜+.

マミーは幸せ者だなぁ~。としみじみ思い、鳥羽からパパに感謝をしながら、真珠婦人二人でディナーの伊勢海老なんかを食したのでした。

これからパールの上手な使い方考えよっと♪

[PR]

<< 要保湿。    伊勢の旅~二日目~ >>