人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

美人ファクトリー☆

美人ファクトリー☆_b0089407_0161518.jpg
今日は帰り道ウキウキ気分ですっ.。゜+..。゜+.
明日早いしまっすぐ帰るだけなんだけど、なぜかフルメイクに巻き髪ハーフアップ♪

青山の美容室DIFINOと
ヘアケアの企業シュワルツコフのイベント
「美人ファクトリー」
に行ってきました♪

昔からBEAUTRIUMでカットやらカラーやらパーマやら一通りのモデルを長年やってたから実はDIFINOには知り合いがたくさん。

店長の土橋さんが元BEAUTRIUMなんだよね~
今は
「はるの」
とか飲食も経営する実業家になられて、貫禄ばっちりでしたぁ~☆

で、ブローやセット、メイクをして撮影まで。が今日のメニュー。
普段自分でも出来る。
ってのが今日のテーマなので、
私は
「仕事の時にもできる簡単なヘアアレンジ。といつもとはちょっとだけ違うメイク。」をやってもらいました♪

骨格的にぺたんこになりやすいのでブローの仕方、ハーフアップと軽い巻き髪をしてもらいました☆
ここまでは結構普段通りで自然。

続いてメイク。
かわいー感じのメンズのメイクさん湯葉さん♪
メイクさんは男性のほうが繊細で男目線で私は好きです。
しかも彼とは気が合いそう♪ってビビッときました☆
美人ファクトリー☆_b0089407_0161525.jpg
予想通り、かなり変化&かわゆくしてくれました♪
持ってる色はブラウン系が多いから、ゴールドからブラウンへのグラデーションで。
なんだけど、塗る範囲、塗り方がね。
プロは違うね。

ひとつひとつのパーツがしっかりしてる?からメイク映えする~♪
とお褒めの言葉をいただいきました♪

メイクさん的にはかなりやりがいがあるそう♪
(ノーメークとだいぶ違うという意味でもあります…)

メイクで激変しそう~♪
ってかなり楽しんでやってくれました☆

で、いつも新人に見られがちなので、貫禄ある大人な感じに。と注文も言ってみました♪

ポイントは、
アイホールの凹みの塗り方。
外人風にほり深いメイクしたほうが似合うって♪
二重よりちょい広めに色をのせていきます。

それから、目の端っこ くの字ゾーン。
写真のとこ。
までちゃんと色を入れて目を縁取ること。
濃いめのブラウンで。
これだけで目の印象が激変!
目がぐっと力強く、メイクさんいわくエロ目(って流行りらしい)になりましたよ。 美人ファクトリー☆_b0089407_0161585.jpg


あと、
チークも。
色みをつけるのではなく、ベージュ系で。
頬の内側に入れすぎない!だけで大人顔に。

自分の顔をよくわかってるからもっともっとうまくなりそうだって言ってくれたから、
メイクさん転向?もいいね☆なんちて。

とにかく楽しくて、勉強になったし、いつもと違う自分にしてもらったので、帰り道ウキウキはそのわけです♪

明日からちょっとこんな大人メイクにも挑戦してみたいとおもいまーす♪ (もう十分大人なので…)

いやはやちょっと手を加えるだけでこんなに変わるんだからやっぱり女子はやめらんないっ♪
男子にはない楽しみだもんね☆

<< クリスマス@スタバ    下田旅情~二泊目~ >>