人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

手づくりおやつ☆

実家にいるとついついなんでもさぼりがち…

洗濯は趣味の柔軟剤ブレンドのため、毎日やるんだけど…ね。
料理はついつい出てくるものを食べちゃう…

これじゃあどんどん料理の腕もにぶる→憧れの主婦から遠ざかる!
ってわけで。

簡単なバナナケーキとサブレ風クッキーを作ってみました☆

ってゆーか意気込んで材料買い出しして、材料混ぜて焼く寸前にオーブン故障の事実を思い出しました…

そう!
だから最近トーストも焼けないんだった…

ガーン( ┰_┰)

バナナ、ホットケーキミックス、砂糖、たまご等まぜまぜしたボール一杯の種を目の前に、さぁどうする?

フライパン?
レミパン?手づくりおやつ☆_b0089407_22415774.jpg

いや!炊飯器!

そう。炊飯器で焼きました☆
ダメもとで、てきとーに白米だきで焼いちゃった♪

ムシパンみたいにならないかなぁ~と心配でしたが、しっかりふっくらしたホールのバナナケーキの出来上がりっ♪

ちょっとー♪上出来じゃない♪

これ、ホイップ乗せたりはさんだり、フルーツ乗せたりはさんだりしたら立派なホールケーキにもなりそうじゃない?
手づくりおやつ☆_b0089407_22415727.jpg
甘さは控え目にしてみたのでホイップが合いそう♪
もちろんこのままで軽食にもいいし、メープルシロップかけてもいいね♪

炊飯器が意外と使えることを知り、
クッキーも焼けるんじゃない?と
残りを使ってちょいと材料を変えて、さっくりサブレ風のクッキーも焼いてみました☆
調子に乗りすぎでしょ♪

なぜかほんのりハート型。手で作ったからイビツだけど…
お味と食感は鳩サブレな感じ♪だから成功よね~♪ (写真はあんまおいしそうじゃないね・・・)

味見しすぎてこの時間に満腹…
手づくりおやつ☆_b0089407_22415714.jpg

明日会社に持っていこ~っと♪

お菓子作りはおうちじゅうにあまーい香りが漂うからしあわせだぁ~("▽"*)
うふん♪

<< デイジー    星の王子様☆ >>