人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

インフル~

今年はインフルエンザがなかなか流行らないな~と思ってたらやっぱり流行りだしました☆
ってゆうかぼちぼち世間じゃ流行りだしてたみたい☆

インフルエンザチェック(鼻の粘膜を麺棒でちょこっと拭って薬液につけて10分くらいで♪)は、今冬になってまだ3名しかやってなかったんだけど、今朝連続で来ました。。。

即反応。

A型インフル+

でした☆

接触する私たちはすぐマスク
すぐ手洗い。インフル~_b0089407_1894160.jpg

近づきたくないけど。点滴したり、お薬やお水あげたり、トイレに付き添ったり。しなきゃいけないからねぇ~お仕事ですから☆

うちの職場でもたまには病院っぽいこともするんです。。
でも、会社内だからみんなスーツだし、普段ぬいだ姿をみたりしないからトイレに付き添ったり、座薬入れたりはさすがに強く拒否られるね~☆
別にいいのに・・・いっぱい見てきたから慣れてるのにさぁ~

で、点滴をどんどん入れて、タミフル飲んで休んでいってもらいましたぁ~☆

というわけで、みなさんもお気をつけてぇ~ね(-ω-)/

タミフル48時間以内だからね~!!症状でたらすぐ病院に行きましょう!!

では、保健師的に指導を・・・インフル~_b0089407_18103043.jpg

日常生活ではまず、体調を整えて抵抗力をつけ、 ウイルスに接触しないことが大切です。
また、インフルエンザウイルスは低温、低湿を好み、乾燥しているとウイルスが長時間空気中を漂っています。 加湿器などで室内の適度な温度を保ちましょう。

・・・手洗いは接触による感染を、うがいはのどの乾燥を防ぎます。

気を付けましょう♪

そうそう、あと今年は花粉症の症状が出るのが早い気がする~
ここ2週間位、点眼・点鼻・アレルギーのお薬が飛ぶようにでてます♪
やっぱり早めの内服がいいのかな?
なにげにアレルギー体質のクセに花粉症デビューしていないのでわからないのですが、、
ほんとみんな大変そう・・・お薬取りに来る時切実だもんね・・・みんな目が真剣!

花粉症の方お大事に・・・

そんなわけで、外来が最近特に盛り上がってて繁盛しててなかなか普段の仕事が進みません・・・。
お薬だすのも一苦労~(@Д@;

今日もざんぎょ~だわぁ~

インフル~_b0089407_1811882.jpgダイエッターなんでインフルエンザに気を付けて、ジムに早く行きたいんだけどなぁ・・・

<< 三歩進んで二歩下がる。    キトキト! >>