人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

象の背中

象の背中


試写会が当たったのでマミーと行って来ました☆
秋元康原作の

「象の背中」

象の背中_b0089407_116893.jpg

二人で号泣してきました。。。涙涙。。。

自分ががんで余命半年と宣告されたらどうしますか?
または、自分の大好きな人がそうだと知ったら。
または、自分の親がそうだと知ったら。

まだ公開されていないのでネタバレは楽しみにしてるみなさんによくないかなぁ~と、ちょっぴりだけ紹介します☆

役所広司演じる何不自由なく暮らす48歳の中堅不動産会社部長・藤山幸弘。
今井美樹演じる妻 美和子。
に二人の息子と娘。
ステキなの一軒屋に家族4人で暮らす周りから見たらとってもステキな家族。

象の背中_b0089407_1165794.jpg


そして井川遥演じるコピーライターとして働く愛人。


以下抜粋。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/report/2007/09/2552/
「藤山幸弘は、今まさに人生の“円熟期”を迎えていた。しかし、ある日突然、医師に肺がんで余命半年と宣告されてしまう。その時、彼が選択したのは延命治療ではなく、今まで出会った大切な人たちと直接会って自分なりの別れを告げることだった。これまでの人生を振り返り、「自分が生きた時間とはこういうものだった」としっかり見極めて死にたいと思ったのだった。それは妻・美和子(今井美樹)と、夫婦として再び向き合うことでもあった。23年間を共に過ごしてきた夫婦にとって、この最後の半年間は忘れ得ないかけがえのない時間となる――。作詞家・秋元康初による同名長編小説の映画化 」


まず告知された役所浩司は誰に告白するでしょう?
(映画か本みてくださいね!)

ん~やっぱりそうなのか。
と妻という存在、家族を考えさせられた内容でした☆

それから人生を振り返り、大切な人達とのお別れが始まります。

やっぱり役所広司うまいっ!しぶいっ!
シルクのパジャマも似合うはずです☆
(このご夫婦、グリーンとピンクのシルクのパジャマで寝ます。うちの家庭にはない光景。。。)
象の背中_b0089407_1163220.jpg

20年ぶりの映画出演となる今井美樹も最初は断った仕事だったそうですが、秋元さんの思いを汲んで出演を決意したとのこと☆

秋元さんは・・・
原作小説のテーマについて、自身の父親の死に言及しながらこう説明。
「肝臓がんを患った父に、僕は告知をしないことを選択しました。死の間際、父は救急車の中で手書きメモを残してくれたのですが、それが判読できなかったんです。『父は僕や家族に何を伝えたかったんだろう?』とそれだけが心に引っかかっていました。余命半年ということは“いつかはわかる”の“いつか”がなくなるということ。短い時間で何かを伝えるということがどういうことかを考えたくて、このテーマを選びました」。

とのこと。

そうかー
見ながら、どんな思いでこのテーマを選び、こんなリアルに再現したのだろう?と思ったんですよね~
納得。

自分が妻だったら・・・
って思ったり、
娘だったら・・・
って思ったり。
いろいろ置き換えて見てしまう癖があるので、とっても胸が痛くなり、涙がポロポロでてきました(=;ェ;=)

隣にいたマミーも号(┳◇┳)泣。

いろんな思いを抱いた作品でした☆
なかなか重いです。
ぜひ大好きな人と見てください。

そんな昨日は続けてダルタニアンのスカート☆
象の背中_b0089407_1115148.jpg
Vニットもダルタニアン♪
普通っぽいのに計算し尽くされたこのシルエットが好き☆

そうとう着回せそうですv( ̄ー ̄)v

さて、今宵はセレブ会メンバーによるBBQ♪だけどなぜか@青山!!!
とっても楽しみです♪

<< 第2回セレブ会☆彡    つるとんたん >>