「ほっ」と。キャンペーン

銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
beauty
お風呂♪
fashion
food
sports
格闘技
バトン
LOVE
未分類

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

カテゴリ:food( 145 )

昨日のおやつの時間は
赤坂の塩野「塩羊羹」でした♪
http://www.siono.jp/onkashi.htm

b0089407_11444529.jpg
これ初めて食べたけどおいしぃ~♡

今休職中の同僚の代わりに来てもらってる派遣のナースが転勤で辞めてしまうので送ってくれたのです☆

おいしぃ~☆

いつも羊羹は虎や。
にしてたけど、ここのもおもたせによさそう♪

東京土産ということでね~

ちなみに「山路の松」も頂きまして、こちらもお上品な甘味で美味でございました。
これ結構注文してから時間がかかるそうです。
b0089407_11453747.jpg

b0089407_11423087.jpg


ん~こちらの和菓子。また食べたいな♡


塩野


住所 107-0052 東京都港区赤坂2-13-2
千代田線赤坂駅2番出口徒歩1分
銀座線南北線溜池山王駅徒歩6分
銀座線丸の内線赤坂見附駅田町通出口徒歩10分
電話 03-3582-1881
定休日 日曜日 (節句、大晦日で日曜となる日は営業)
[PR]

こうはら本店の舞い上がるほどおいしい塩昆布「舞昆」

b0089407_1519045.jpg
ホントーにほんとだって言うから通販で買っちゃいました♪
http://maikon.jp/?pid=2063464

b0089407_15191992.jpg
「神宗」の塩昆布はダーのお気に入りで、ダーのおうちからも送って頂いたりもして、最近よく頂いてます。http://www.kansou.co.jp/index.html
ここのもほんとぉーにおいしい♪
b0089407_15193251.jpg
つくだにもなんでもおいしい♪

大阪にしか売っていないのですが、食卓には欠かせない一品になりそう。
ダーがこれさえあればご飯食べてくれるからね~♪

我が家の必須アイテムになりそうです。

で、今回はこうはら本店のに挑戦♪
これも大阪MADE.
天然酵母を使って道南産真昆布を発酵熟成させたもので、発酵には、糖の吸収に関与するとされる桑の葉やパイナップル・りんごなどの果実などを 加えており血圧に関与される今話題の発芽玄米成分ギャバが多く含まれます。

それでうまみがでるのかなぁ~

これまたごはんがすすむすすむ。
ごはんがすすむくん♪

マイダケは入っていなくて、舞い上がるほどおいしいのです。

お試しセットもあるので、ぜひお試しを~

最近ダーとの生活を考えてどんなご飯がいいかなぁ~とよく考えてます。
こういうのひとつあると便利ね♪
[PR]

コレすっごいおいしい飴で、口寂しいと最近しょっちゅう舐め舐めしてます♡

b0089407_1743565.jpg


どっちも◎です♪

はちみつ味が濃厚だけど、さっぱりしてて後味も◎

コンビニにあるのでぜひ~♪
[PR]

昨日はセールの後、ランチ♪
けっこうShinzoneで長くねばってた・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・のでけっこういい時間になっちゃって。

こないだ行った釜焼きPIZZAのお店に行ってみたけど、しゅうりょー。

PARIYAだね!

と、久しぶりにPARIYAに行ってきましたぁ~♪

すっかりクリスマスムード* ☆°。☆ 
サンタさんや。∠(* ̄m ̄)vトナカイもいました☆

b0089407_151356.jpg
ツリーもおっきくてボリューミー* ☆°。☆ 本格派!
b0089407_15124483.jpg

。:* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:* + ☆°・ ‥.゜★。°
☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:* + ☆°・ ‥.
。:* + ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:* + ☆°・ ‥.゜★。°
☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆。:* + ☆°・ ‥.

 * ・  x x  ・  * ・  x   ・  x  ・  x  ・ ★
    ☆    * ・  x   ・  x  ・  x  ・ ★   ・*
   彡ミ  *★  ・ * ・  *  * ・
   彡* ミ  **  ・    ・
  彡* ミミ ・  x ☆ ・  ・   ☆ ・ x    ・ ★ *
  彡彡 xミミ ・ ・   ・ x   ・
 彡彡xミxミミ ・・
彡彡彡┃┃ミミミ
   ■□■     ∞
   ■□     ■■
入り口のお花もい~っぱいでお花畑みたいですね~:☆゚+.♪。・☆゚+・。.:*:
b0089407_15131889.jpg


ステキ☆

そして、お食事。
ここのランチは玄米・白米・かわりごはんと主菜・副菜・から選んで組み合わせることができるのです♪
飲み物もたくさんの中から一つ☆おかわりもOK♪

ジャラートを追加することもできます☆
PARIYAの東急のれん街のジャラートやさんは有名ですよね!

私は
大学時代からお気に入りの
ポテト+サワークリーム。
と、豚+納豆と、めんたいペンネ、たかなごはんです♪
b0089407_15113729.jpg


どれもとってもおいしくって~やっぱりPARIYAはいいねぇ~♡

このあと、エイミーのダーリンのクリプレを見たりうろうろ買い物して、
キルフェボン
へ♪

これ、名前忘れちゃったけど甘酸っぱくておいしかったよぉ~♡
期間限定だそう。
お茶はいつものスペシャリテ☆

相変わらずおしゃべりな私達はノンストップでおしゃべりしつづけましたぁ~☆
あ~おいしかった&楽しかったぁ~♪

そうそう、この親友エイミーは最近入籍して名前が変わったのだけど、私同じ苗字になる予定です!!
どんだけ仲いいの~??
とみんなに言われております☆
すごい偶然!!!
[PR]

最近のお気に入り
おやつ
必ずデスクの中やかばんの中にはおやつを常備している私のオススメです(汗。。。)


まずは、このかわゆい金太郎飴。
バルセロナに本店がある手作りキャンディ専門店 papabubble パパブブレのキャンディーです★

b0089407_1322205.jpg


お店はスペイン・バルセロナが本店で、他はアムステルダムと東京の中野にしかお店が無いようで、
しかも通販は無し。 

そんなこの飴。
ガラス細工みたいで、色鮮やかでキラキラ☆
大きさは直径1㎝程度で、 オレンジ、バナナ、ぶどう、いちご、パイナップル、チェリー、パイン、キウイ、・・・バッションフルーツ!!
 こんなに小さいのにひとつずつしっかりとお味がします☆
ほんのりすっぱくて、フルーティでジューシーなお味が、口の中にふわ~と広がるんです♪
とまらないっす!!!

ちなみに、
 DEAN & DELUCAにも少し取り扱いがあるそうです。
プレゼントにもいいかもぉ~♡
そんなわけで、止まらないのです。。。
http://www.papabubble.com/start.htm
おやつカンパニーのフランスパン工房。
b0089407_1332720.jpg

これヒット!
フランスパンをうす~くスライスしたものを焼いてポテトチップスのようにしたもの。
揚げてないのでカロリーもおさえめなんです~♪
b0089407_1333971.jpg


これはバター味。
かなりさっくりとしてて美味しいデス!
なんだかTVとかで話題になったそうで売り切れ続出だとか。
見つけたらぜひたべてみてくださ~い☆
[PR]

b0089407_15392775.jpg

さて、焼肉の時間です☆

ぱっぷHOUSEやっぱりすごかったです~!!

b0089407_1540367.jpg


まずは
レバ刺しから!!
b0089407_16235519.jpg

新鮮でぷりっぷり~☆臭みなし~!!
生肉大好きな私にはたまらず♡

間髪いれずサラダにキムチ。
b0089407_16241163.jpg
b0089407_16242036.jpg


イマドキ珍しい分厚いタン塩
b0089407_16245126.jpg

これタン塩のイメージを覆します!!!

そしていきなりです。

でましたっ!

希少部位




b0089407_17342443.jpg

二の腕の部分だそう。
1頭からほんの10人前くらいしかとれないんだって。
お肉の味がしっかりしてて、とろ~っととろけます。
マジウマ!!!ですっ!!!

とろっとろのカルビ
b0089407_1726452.jpg

とけるぅ~じゅーしぃ~♡

ロース
b0089407_17325755.jpg

もうなにもかもおいしくてここらへんですでに、感覚麻痺。

ハラミ
b0089407_17333119.jpg

はぁ~あまくてお味もしっかりついてて美味。

丸腸
大腸
で〆。
b0089407_17355121.jpg

これにて終了☆

ホルモンは甘くてとろっとろでしたぁ~♪

お口とろける絶品お肉ばっかりで、毎回毎回かんどうしっぱなし!!

おいすぃいいいいいい~♡
こんなに美味しいお肉食べたことなーーーい♡

と連呼しちゃいました♪

はあぁ~うっとり。

おなか一杯でしたが、いいお肉はもたれないんでしょうか。
胃の弱い私でも大丈夫でした!!
むしろお肉の残り味にうっとりしてとってもいい気分でしたぁ~♡

そして、セレブ会の方はもっちろん楽しいトークに終始笑ってました♪
みなさんいつもどうもありがとうです☆
b0089407_17445698.jpg


今回はなぜか芸能ニュースに花が咲き。
なぜかジャニーズの話題で持ちきり♪

長瀬と大澤たかおの人気は高かったですね!
私も大好きです♡

次回開催時は私のこれから起きるいろんなご報告もできそうでとっても楽しみ~♪

美味しい物を食べながら楽しくお話。
とっても幸せなひとときでしたっ♥

ちゃんちゃん。
[PR]


つづきで・・・

土曜日。
朝からMZ WALLECEのFamilyセール♪
今度はM嬢と。

前の日も買ってるのに、また見た事のないほしい物がワンサカ☆

シルバーのお財布と迷彩のななめがけカバンをキープしちゃいました・・・。
M嬢も両方おそろいで☆

シルバーは同じ種類のかばんもポーチも持ってるのでオソロ♪

ん~きりがないけど、大好きなMZ WALLECEをこんなにお得に大人買いできてごっきげ~ん♪

ボーナスはいる前だけど・・・だいぶ使っちゃったな。。。ヾ(_ _。)ハンセイ…
だけど、大事に使います♡
(写真撮り忘れの為のちほど。)
このあと朝ご飯も食べずに出てきたため、お腹がすいてランチ~♪
スパイラルホール横にある
かの有名な

Napulehttp://www.bellavita.co.jp/napule/index.html

にてピッツアランチ♪と思ったら・・・
すっごい行列!!!!!!!

約20~30人並んでました!
12:00の時点で。

でもでも、15分くらいでご案内できるって言ってくださったので並んでみましたぁ~

ドキドキわくわく☆
期待大です!!

ってゆうか、並んでる年齢層が幅広くってビックリ!!
お子様連れの奥様からおばさままで、割と高め。
TVとかでやったのかなぁ?ミッドタウン店も話題ですよね!

で、約20分で入れました!!
例のもっちもちのピッツア。とパスタのランチを一つずつオーダー。

b0089407_15471363.jpg
b0089407_15472116.jpg
b0089407_15472942.jpg
b0089407_15474070.jpg
しらすのピッツア。
いかたっぷりのパスタ。
前菜とデザート付です☆

も~おなかいっぱぁ~~~い♪

もっちもっちのピッツア* ☆°。☆ 
最高でした♪

ダーも行きたがってたので、今度連れてってあげよ~っと♪

このあと食べ過ぎたのを反省してTIPNESS ONEでアシュタンガヨガを。
久しぶりにハードなヨガで。。。
ただ今激しい筋肉痛に襲われております・・・
ロボット歩き・・・うううぅぅぅ~o(´^`)o

夜はダーが予定よりゴルフが早く終わったのでデート。
お昼食べ過ぎたので、東京駅のPAULにてパンとキッシュのディナー★*゜ 
b0089407_15483528.jpg
実はちょっぴりマリッジブルー(?なのかなあ?)
ってゆうか、そろそろ社内での発表も控えて不安になってる私を
忙しい中呼び出してくれました♪

ダーはそんな私を心配してたみたいで。

でもでもダーなら大丈夫!ってわかったので、もう不安になりませんっ!
たぶんね。
社内だといろいろあるんですよぉ~。。。
女性社員もいますからね。。。

頼れるダーでよかった♡

いろいろあると思うけど、力を合わせてガンバリマス★*゜ 

そんな土曜日。
もりだくさんで楽しかったぁ~♪
b0089407_1549770.jpg

[PR]

先日のごくごくCAVAの会。
ご報告を忘れてましたぁ~

ダーと共通の会社のおじさまに連れてってもらって定期的?(っていっても2回目だけど)に行っているワインを浴びる会。
メンバーはそのワイン大好き部長さん、ダーの後輩、ダー、先輩ナース、事務の美女、私。
(この中にダーと私の関係を知る人はダーの後輩1人のみ・・・笑)

連れてってもらったのはココ
http://r.gnavi.co.jp/b670100/

東京タワーすぐ近くのスパニッシュバルQUQU.

b0089407_1137056.jpg


こないだその部長さんとカヴァ(スペイン産スパークリングワイン)について話してたらいいお店があるよ~とのことで、連れてってくれました♪

ここはカヴァの品揃えを誇る、ゆったりとくつろげるスペインバル♪アットホームでオサレな感じ☆
いろんな種類のタパス(スペイン小皿料理)を食べながら生ビール、当店ソムリエが厳選したワイン・カヴァ(スペイン産スパークリングワイン)等を楽しめるのでワイン部長さんお気に入りなんだそう。

カヴァは常時30種以上、そのうち19種はグラスでも飲めるんです!飲めない私にはありがたいお話♪

今日は一人一本ペースでいきましょう!!

との掛け声で。。。
きちんとあけました!7本
b0089407_11342498.jpg


まずはこないだダーのバースデーでもあけた
セグラヴュータス レゼルバ
b0089407_11345780.jpg

それから・・・
もうよくわからないままオススメの甘口~辛口。白~ロゼいろいろな

おいしぃぃぃぃぃ~~~~~ワインをたぁくさん頂きました♪
b0089407_11351545.jpg
珍しいことにALLスパークリング!!!ほぼCAVA!!!
(飲めない私にもわかるくらいぃ~おいすぃぃぃ~)

b0089407_11411981.jpg
はぁ~

お料理も家庭料理って感じでワインに合ってとってもおいしかった♡
イベリコさいこーーー
それからパエリア!!!本格的でした♪
b0089407_11354698.jpg


それから、今日は部長さんより一発芸の競争?が課題だったので後輩くんたち小物を駆使してがんばりました♪
隣に居た女子3人組の方々(知らない人~)たちにも見てもらって笑ってもらってご満悦でした♪

お店貸切状態で大騒ぎしてごめんなさぁ~い<(_ _)>

まぁそれにしても
お食事もお酒も楽しく、おいしくいただくってのはほんと幸せですね~♪
b0089407_11414486.jpg


そのあとカラオケにておしりかじりむし。。。
b0089407_11423036.jpg

何回も聞きました~♪
そしてどさくさにまぎれてダーとデュエットしちゃいました♪えへ。
b0089407_11401674.jpg

↑なぜかツーショットを隠し撮りされてた・・・
(みんないつか発表したらびっくりするだろぉなぁ~!!!)

で、今週は月曜日からタクシー帰りの午前様。
楽しかったけどきつかったなぁ・・・

まっ!
とにかくオススメのお店です♪
[PR]

ただいまです。
連休の伊豆一泊二日。より帰ってきましたぁ~♪

b0089407_13304499.jpg


とっても楽しい2日間でした☆

そう、前述したダーのバースデーで、伊豆一碧湖のペンションはなべるじゅに行って着ました!
初めてのペンションでしたがクチコミで見て選んだだけあって、温かくてとても癒されるおうちのような空間でした。

最近出張や移動続き・・・でいそがしくてぐったりのダー。
セレブな感じもいいけど、今回はゆったりと癒されて欲しいなぁ~♡と思って、温泉にしました。

たまには鈍行でゆっくりと旅するのもイイカナって思って、近場の川奈のあたりを選びました♪
温泉もいくつも調べたのですが、露天付の部屋となるとなかなか連休の空きなく・・・
なにより高いっ!!!
いつもの倍以上します!!!
ので、ぺんしょんで部屋の露天付き。にしました♪

持ちこみも自由とのことでケーキやシャンパン、飾りつけなどもしちゃいましたぁ~♪
宿の方がお皿やナイフやグラスなどいろいろ貸してくださって。

と、夜の様子はのちほど。

まずはお昼。
b0089407_13325469.jpg

五反田の肉の名店。
b0089407_1358142.jpg

「CASAROWEMO」http://www.casarowemo.com/
にて幻の大田原牛!!!のハンバーグのランチを予約!!
b0089407_13302136.jpg


ダーが前から食べたいと言っていたのです♡
b0089407_13324381.jpg
ランチで3800円のハンバーグは決してお安くないですが、とろける美味しさ~!!
(ちなみに・・・夜はステーキのみで3万~15万。。。これはどなたか連れてってください・・・)

この年間に30頭ほどしか飼育されない大田原牛。
融点が低い不飽和脂肪酸と高密度脂肪酸の牛肉のため冷めても美味しくいただけるんだそう。
甘味が強く、舌の上でとろけるほどの肉汁。 しかも噛んでいる感覚が無く、後味に風味と余韻だけが尾をひきます。とお店のおばさま。
不飽和脂肪酸とは?・・・善玉コレステロールという長生きの秘伝の薬として有名です。
綿実オイルの中のリノール酸やアジやサバ等の青身の魚類の脂肪に多く含まれています。
体に良い旨みを醸し出すDHAとHDLです。)
味付けは
塩こしょうのみ。
それが信じられないほどの濃いお味。

一度ぜひ食してみてくださいね♪
b0089407_13493041.jpg


最後はごはんにかけてまぜまぜしてたべます♡
これがまた格別~!!!
b0089407_13314014.jpg

けっこう有名人の顧客多し。でテレビなどでも見かけるかも~♪


ダーご満悦で、私もご満悦。

二人でうっとりとろけながら、品川~東海道線にて熱海までぶらり電車旅~♪

こないだ買っておいた100%CHOCOLATE CAFEのチョコを食べながら約2時間。揺られていきました♪続く。
[PR]

昨日は職場の女祭り♪

泉岳寺の
「オモニの台所」
へ~♪

会社からタクシーで1000円くらい。
品川から歩いて10分弱。

と~ってもおいしい韓国料理が食べられるということで予約して楽しみにしてたお店☆
この女祭り。

b0089407_122027100.jpg

ここ最近毎回韓国料理に行ってるのですが、(メンバーのおばちゃんたちが韓流好き♡のため?)
徐々に進化してます♪
チェゴヤ、とんちゃんもとってもおいしいけどね~♡

ここの名物は海鮮スペシャルチヂミ。
b0089407_11264247.jpg

ビックサイズです~:☆゚+.♪。・☆゚+・。.:*:
大好きなチヂミをお腹い~っぱい食べれます♪

そして、ネギサラダ、トッポギや豆腐チゲすべて美味!!!
b0089407_11265560.jpg



味付けやタレが他に無い感じ★*゜ 
と~ってもおいしいのです♪(* ̄ー ̄)v

ん~これはヤバイ!!!

かなりニンニク女になりますが、やめられませんね☆

ランチはかなりお得のようで。また行っちゃうと思います♪
[PR]