「ほっ」と。キャンペーン

銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
beauty
お風呂♪
fashion
food
sports
格闘技
バトン
LOVE
未分類

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

<   2006年 09月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今年もピンクリボンキャンペーンでいろいろまちがピンクになります♪ b0089407_15203454.jpg

このキャンペーンは、乳がんの早期発見と、早期治療の大切さを1人でも多くの方に知ってもらうためのもの。

ピンクは大好きなので、無条件にちょっとうきうきしてしまいます。

やっぱりメインは東京タワー♪

レインボーブリッジや、お台場の観覧車、なぜか表参道の日本看護協会までピンクに染まります。

六本木ヒルズでいろいろイベントもあって、なんだかちょっとお祭り騒ぎ。

でもそうやってみんなにピンクリボンキャンペーンが身近になっていくから、いいのかもね。

ヒルズではエスティーローダー主催で、ピンクメイクのイベントや、ピンクリボンのネイルアート、ボディペイントなども。

ピンクスイーツ販売なんてのもあって、ピンク色、ピンクリボンをイメージした動物のマカロンなどオリジナルスイーツが販売。

各種サービス実施時間:12:00~17:00
b0089407_1521368.jpgピンクスイーツ販売時間:9:00~ 売切れ次第終了

ちょっとかわいい♥

他にも乳がんのトークショーやライブイベント。など東京シティビューがピンク!ピンク!ピンク!になりますよ♥

やっぱりヒルズの展望台からピンクのタワーが見たいかな☆
おのぼりさんでしょ。

去年も見たかったんだけど見れず。だったので今年はぜひ。

なんなら日本看護協会も見ちゃうかな。
あの立派なビル。私たちの寄付金集めて改装したんだもんっ!!!

なんだかいろんなところで見れるので、みなさんもぜひ。

[PR]

今日は会社の人達(社員さんね)に飲みに誘っていただいちゃいましたっ♪
久しぶりに仕事帰りにごはん食べに。

今日はやっとダイエット休息日☆

今週は月曜からがんばりすぎで正直体が疲れてきたので。
少しは食べてもいいことにしました♪

場所は恵比寿の人気中華料理やさん゜・:,☆・:,。★゜・:,
Eight。b0089407_1372190.jpg

なんだか木曜日なのに次から次にお客さんが来て混み合ってました☆人気店なのね~

安くて山盛りでわりと本格的なので気軽に中華が食べたくなったらいいかも~
北京ダックまるごと一匹。が飛ぶようにでてました。

グワッグワッ。

私は空芯菜の炒めものが好きなんだけど久しぶりに山盛りでいただきました♪

中華だけど揚げ物は避けて、野菜メインで餃子なんかも食べたけどまぁヘルシーな感じを意識してみました。

わかってます。

そんなのダイエットって言えないって。

わかってますって。

中休みです。たまには。
でね、気になったのが、蚕料理。
b0089407_10829.jpg

誰かさんが頼んじゃってた。

重要なタンパク源で美肌効果抜群とかで。
でもやっぱりむりぃ~~~涙。
いくらつるつる肌になれてもむりぃ~(T-T)

節が無理。

殻をむいて中身を食べるらしいんだけど…
ますます無理。

美容にも限界が…

味は
うに?とか、ささみとか。
とりあえず味はあんまりないらしい~
山盛りでしたがD氏が完食。
すごい量だったので、明日起きたら糸とか出して繭作ってたらどうしよー。とか、

シルクの糸が口から出たらストール編んでね。とか、

どうしょうもない話をしてたらだんだん怖くなってきた?らしく、具合が悪くなってました。

明日きっと診察に来られますね。
そしたら先生に、昨晩蚕を食べて。ってとこから話せるナ~私。


他にサソリのから揚げもありました。

あっ!でもゲテモノ屋さんではありません…この二つだけ。しかも日本人で食べてる人初めて見たって店員さんに言われたよ~
まじで。

気を取り直して、デザートの白玉ココナッツとか、白玉茹でたてでおいしかったよ~・゜゜・*:.。.。.:*・゜

次回は北京ダックね。 b0089407_138416.jpg

さて、いつも会社内で働いてるけど、一般社員の人達とは職場も環境も全然違うし、ある意味隔離されてて。
みんな健康診断で必ず来るけど、ナースと患者って関係以外のかかわりはほとんどないのね。

だから今日は普段来る社員の人達のぶっちゃけ思ってることをきけてちょっと新鮮で楽しかったよ~☆
ぐふふっ。

新人ナースだと思われてたし。
白衣がエロいってあんまり褒め言葉じゃないけど似合ってるってことでしょ?
うふっ♪

うちのセンターが、みなさまの癒しの場。になっているようでナース冥利につきますね。

ってゆうか予想以上に注目されててびっくり…白衣を着てるとき気を抜けないのね~

明日から気をつけまーす♪

[PR]

b0089407_2348149.jpg
今日はいよいよ
本格派インドヨガへ。

ポスターのチョードリー先生を一目見たときから気になってました♪

新宿にある
武蔵野インドヨガ学園。
お遊びじゃないただ者ならぬオーラが漂ってきました。

ちょっとヨガへのイメージが変わるような。ストイックな感じ。

修業。

って言ったらいいかなぁ~
多分まだ余裕がないからだろうけど、修業に臨む気持ちでやりました。
にやにやせずに真剣に。
まず年期の入った教室。
ホットヨガを日本に持って来たのはチョードリー先生。
14年前から続く元祖だからそりゃあ年期も入ります。
なぜかジュータンのお部屋。
b0089407_0573624.jpgスチームがんがんで、昨日に引き続きで
ワタシインドニイル?
みたいな。

暑いけど私はあんまりつらくなかったな~
いるだけでじっとり全身から汗が吹き出ます。

こういう追い詰められる環境も好き。

四人で先生は後ろから指導。生徒がメイン。

追い詰められないとサボっちゃいがちだからこういう指導の仕方も真剣になるのにはモッテコイ♪

俄然やる気でちゃいました☆

割と次から次にポーズ。
90分。

レベル的には決して簡単なことはしないし、ゆっくりじっくり指先まで細かく教えてくれるので、集中しまくれます。 b0089407_0589100.jpg

まーったく他のことから離れてヨガに集中。
今日も私、
無です。

割と体が軟体なのでポーズは得意。
だけどやっぱり腿の裏が固いせいかぺたっとぺたんこになるのは痛い(+。+)
でもコツ聞いてやってるうちにマタワリ。できるようになりました♪
やっぱり暖かい環境ってのもあるんだろうけど。血がみるみるうちに通ってるのを感じました♪

んー
今までのヨガとは気合いが違う。
ストイックだわ~ b0089407_234813.jpg

たまにはこんな風に自分に厳しいのも大切じゃない?
カツ。です。
だから気分は修業なんだよね~☆

とってもすっきりしました♪

なにもかもをびっしょりにしてかなりの発汗。
パンツ忘れはシャレになりませぬ。

なおちゃんは①キロ減。
私も500飲んでたけど500グラムは少なくなってた~♪

なにより関節のコリや痛みが緩和。血が巡る感じが素敵・゜゜・*:.。.。.:*・゜

好きなタイプのヨガでした。

行く前に久しぶりにルーズ仲間であり最近神様が降臨した(御本人いわく。)C氏と久しぶりにお茶しました☆

きっかけはC氏からの突然の電話。

「今ルミネのフリーズにいたでしょ?ずんずんいっちゃうからさぁ~電話したよ。」

私は@山手線。
せっかくだし新宿に向かってたので久しぶりの再会を果たしました♪

さっそく話題は勿論神様のこと。

秘訣を教えてもらいました♪
それから将来のダンナサマのアタマ問題も解決。
よかったよかった~
b0089407_2348299.jpg


次回マドラウンジでも心行くまでお話頂く予定です。
wiredCafeでフレンチトーストなんてヘビィなメニューをいただいちゃいました♪
ヨガ前にね。

相変わらずな私たちの危なっかしいトークでしたがまたやりましょう!

あっ 神様って言ってもあやしい神様じゃないのです。ラブの神様です♪

さて、運動ばかりで休息不足なため、今日は帰ったらさっさと寝ます☆ふうぅ~(・o+)

[PR]

う~ん。 b0089407_015010.jpg
大発見♪いー気分♪

久しぶりにティップネス Oneの方に行ってみました! なにげに会員なのにいつもティップネスに行ってて、Oneにはできてから一年たった今でも二回しか行ったことなくて。
Yogaやピラティスのクラスメインで、イメージはホテルのラウンジ的な存在。

ティップネスがならOneは

ジャジーな音楽が流れ、みんな静かに優雅にそれぞれ頑張ってるって感じ。
人口密度もかなり低め。
ティップネスみたいに混み合ったり、並んだりは皆無。
マシンも最新。
新しくて綺麗。
インストラクターは少人数であまり話し掛けてこない感じ。
パーテーションが各地にあって知らない人と目があったりすることはないし、人目はまったく気にならず。
YogaなどLOHASな感じメインなため、会員はほぼ女性。
雑誌も豊富で、読みたいのは買わなくてもだいたい揃ってる♪
バスルームも素敵.。゜+..。゜+.
b0089407_0155298.jpgアメニティも揃ってる。ジムでは珍しいことじゃない?
スチームサウナでお肌もつるつる。

そしてなぜか?綺麗でスタイルのいい人ばかり。(間違いなく多い。)

と、ティップネスとは言え、大きく差をつけた施設になってます。
まぁ簡単に言うとすべてがセレブスタイル。
現代女性のニーズに合ってるのでは♪b0089407_0181842.jpg




少なくとも私には十分過ぎるほどつぼ八。

◎です。

今日は、
ティップネスでマサさんのキックボクシングをしてから急いで着替えてティップネスOneに移動。
あわててSTEAMヨガに参加。

有料クラスですが2100円だから新たにホットヨガスタジオに入会するより全然おとく◎。

ティップでもホットヨガやってくれるの待っててよかったぁ~
そろそろ他のホットヨガスタジオにも入会しないといけないかと思ってたんだけど…

ティップネス一本でいきます♪

でね、その大喜びのSTEAM Yogaとは…

インドのような気候の中でやるYoga。のこと。
b0089407_0165036.jpg


ヒーターやスチームにかこまれて温めながら75分のYoga。
有料のせいか今日は広いスタジオに四人でひろびろ~。
みんなお上手!

先生が近いしその都度アドバイスくれるからやりやすいにょ♪

ポーズをじーっくり勉強できたし、苦手なポーズのいけないとこを治したり(それが悪いとこなのね。私の場合、腰。)して、意識しながらできたのできっと治療効果も抜群!
なにより照明もミュージックも落ち着くし、リラックス効果はすごいね。
あれはすごい。

。になれるよ。 b0089407_0192430.jpg

ほどよく効いてきたところで終了。
75分はちょうどいいかも♪

体&関節が異常にが柔らかい私は難しいポーズも姿勢がよかったと褒められました~(^ω^)
うきうき♪浮かれポンチですょ゜・:,☆・:,。★゜・:,
終わってから背中、腿、ウエストをマシンで鍛えてランニング30分しておしまい。

スチームサウナ内でストレッチもして十分すぎるくらいのメニューをこなしました☆

思えば平日、仕事後とは思えないダイエット&リラックス充実度。
ハナマルですね。

b0089407_0184372.jpg



お腹が空いたことも忘れてたのでスタバで
ハーブ&チーズスコーンをあっためて食べ、ホットミルクを飲みました♪メニュー的にも少し気を使ってまずまず。

月曜日から飛ばし気味で週後半が不安になってきましたが…
凝り性な生活が表れてるでしょ?

とりあえずできるだけ出来るときはやります!決意!

明日はインドYoga予定。

b0089407_01776.jpg






サイズダウンに期待です!

来月マラソンにも参加するかもしれないからしっかり締まった体作りがんばりまーす("▽"*)

うっとりしすぎてついつい夜更かし…しないよーに…5時起きだよ~…

[PR]

b0089407_2262089.jpg
先週ひいた風邪がやーっと終止符を打とうとしているので、すぐ調子にのる私は早速月曜日からジムへ。(まだ咳と痰がとまらないのだっヽ(・。-)ノ)

でもうずうずしてたんだよね~ウズウズ。

ダイエットな気持ちが板についてきたようで。
我、素晴らしい!

で、久しぶりティップネスワンでヨガもいいかも♪
でもティップネスで協栄ジムのボクシングもいいかも♪

うーん 迷う。

なんとなく風邪からの復帰戦華々しく飾りたくなって。
ティップネスでファイトボクシング!にしますた♪

気合い十分でカルニチンとオルニチン配合の効きそうなドリンク片手に乗り込みました♪

ついでに、協栄ジムから出されている体脂肪燃焼サプリメントが無料試飲してるではないですか!
もちろんお試し。
しかも二回。
二倍摂取!過多でしょうかね?
まぁいいでしょ♪ b0089407_22592396.jpg

亀田兄弟も飲んでるらしい。こりゃあ間違いなく減量にいいんですね~☆

ふっふ~♪

んー
週末療養してたせいか、体が動きます!
なかなか良い出来です。 うん。
びっしょりん汗。

で、45分終わってすぐにランニングマシンへ!
ちょうどHEY!HEY!HEY!がやってたので、むしろ見たいのでダッシュ~で。
目標⑤キロ。
45分は走ります!

30分で目標クリアーしたため、残りは傾斜をつけて早歩き。
カロリーにして500くらいは消費♪ b0089407_2262174.jpg


ちょっとくらくらしながらマシンで腿と背中、胸を鍛えて終了。
大満足♪

あーなんだか血圧下がってるな~と測ったら

77/38。

普段から低いけどさらに下がってました。最近低血圧がひどい…
寝起きはいい。(と、思ってる。少なくともよく寝泊まりする友達よりは。)けどやっぱ血流は悪いね~
高血圧の患者さんはよく見てるけど。低血圧ってなかなか治療がないね。
気をつけないと~(・o+)
今日のエクササイズはここまでで♪

さぁ明日もマサさんのキッククラス。
明後日はインドヨガの体験にいく予定。

今週こそはマイナス生活保てるように頑張ります!
(だって、週末にかけて中華、もつ鍋…の予定なんだもん♪)

[PR]

月曜日はダルイよね~。
火曜も水曜も~金曜もダルイんだけど。
お仕事人間でない私は、毎日お休みだったらな~ってゆう妄想ばかりしてますょ。

大学病院から今の職場に変わるまでのプータロー生活三ヶ月間は天国でした♪
よさそうなのが見つかるまで就活せずにやりたかったことやったり、ひたすらのんびりしたり、たくさん寝たり。
仕事ばっかりの毎日から一転してプライベート一色に。
遊んでばっかりでひもじくなってバイト(小悪魔時代♪)もしたり。
まぁばら色でしたね゜・:,☆・:,。★゜・:,
保険とか手続きはほんとよくわかんないし、めんどくさかったけど…

そんな毎日がずーっと続くと色あせてくるのかもしれないけど、最近またそんな生活が恋しくなってきました☆ 早い?

やっぱり私はお仕事ウーマンにはなれないわね。

で、仕方ない。働くか~と諦めるのだけど、
でも仕事中もどうやって癒されながら仕事するか考えてるのです。
b0089407_22312640.jpg
仕事中のティータイムは大事にしてます♪
元々お茶は大好き♪
朝から抹茶たてたりしてたこともあります♪
眠気覚ましに効くし☆

仕事中はティーパックだけど緑茶だけじゃなく、焙じ茶、ジャスミン、プーアール、烏龍茶などいろいろ置いてます。抹茶の粉末を加えたりもします☆
粉茶はお手軽でいいよ☆
他にアールグレイ、ミルク用にアッサム、ダージリン、など紅茶も。

コーヒーはマシンでいれてるけど胃がもたれて苦手なのでたまにしか飲みません。

で、昨日成城石井で新しく買ってきたニューアイテムたち。
b0089407_2231261.jpg

柚子茶、柚子入り緑茶、カモミールミルクティー♪
柚子茶は間違いないでしょ♪
ホッとしますよね~ホッ。
注目&期待はカモミールミルクティー。
メープルシュガー入りにぐらっときて買っちゃいました♪
同じシリーズで
チャイや
ペパーミント緑茶なんかもあったので
当たり
だったらまた買おうかな♪

あとで入れてみたいと思いまぁす♪

私を仕事から癒してくれるかな?

それとついでに、
大好きなウィルキンソンのドライジンジャーエールも買いました♪お店にあれば必ず頼むんだけど、スーパーだとすっごく安いのよね~☆

あっ!これから寒くなるのであったまるジンジャーティーもいいかもね♪ b0089407_22312689.jpg

チューブしょうが買わなきゃ♪

さて、癒されながら仕事しますかね。しかたない。

写真右はおからクッキー。昨日作りました♪今日のおやつ♪

[PR]

b0089407_231657.gif
こうしている今も⑥秒に一人が新たに感染。

国境なき医師団(MSF)の写真展

POSITHIVE エイズinアフリカ

に行ってきました。

正直やっぱりショック。
覚悟はして行ったんだけど。

医療従事者として見ておきたかった国境なき医師団の活動。

今回はHIV POSITIVE(陽性ってことです。)の人達を追った写真展。

会場:東京・原宿 クエストホール
会期:9月23日(土)~30日(土)
    11:00~20:00
   (初日14:00~20:00、最終日11:00~17:00)

アフリカに暮らすHIV陽性患者の日常を、スペイン生まれの若手写真家PEP BONET(ペップ・ボネット)が撮影した作品、全39点を展示。

併せて、国境なき医師団がケニアのナイロビで実施しているHIV/エイズ治療プログラムの様子を、臨場感ある写真とパネルで紹介。サイドイベントもあり。

入場は全て無料。



こないだ通りかかって予告を見て絶対行かなきゃ!と思って初日に行ってきました。

写真は
子供たち
売春婦の女性たちがメイン。というか、多いんだよね。感染者が。

感染を知ってからもまだ売春をしているとのこと。
コンドームなしだと料金が跳ね上がるということで感染の広がりもすごいんだって。
それでも客のとりあいで女性同士争ったり。それで顔に大きくできた切り傷を持った女性の写真もありました。

発症して重篤な症状の患者の写真。結核など※日和見感染も多く、最後はやせ細ったり、粘膜がただれたり。動けない壮絶な姿。

援助を受けて、内服をして元気に過ごす子供たち。

b0089407_23421592.jpgなんとか助けようと闘う医師やナースと患者の姿。

いろんな現実をまっすぐ捉えた写真たち。

こんなことが同じ地球で今も起きているということ。

目を覆いたくなるような現実ばかりでしたが、しっかり目を開けて見てきました。

そんななかMSFは絶望のHIV感染者が、正しい医療を受け、発症を抑えられるように、投薬の援助。教育活動、啓蒙活動など広く活動しているんですね。

MSFは2000年以来、7万3千人にARV治療(HIV感染者への投薬のことです)を行っています。
2006年3月1日現在では計30ヵ国以上(ベナン、ブルキナファソ、 ブルンジ、カンボジア、カメルーン、中国、コンゴ共和国、コートジボワール、コンゴ民主共和国(DRC)、エクアドル、 エチオピア、グアテマラ、ギニア、インド、ケニア、ラオス、レソト、リベリア、マラウイ、モザンビーク、ミャンマー、 ナイジェリア、ペルー、ルワンダ、シエラレオネ、南アフリカ、スーダン、タンザニア、タイ、ウガンダ、ザンビア、 ジンバブエ)において65のプログラムを実施し、6万人を超える患者に抗レトロウイルス薬(ARV)治療を行っています。
MSFが治療を行っている患者のうち4千人あまり(7.2%)は子どもです。b0089407_2343657.jpg
治療に効果があることは明らかで、患者の経過は良好であり、免疫システムが強化されるにしたがって体重も増え、 より健康に長生きができるようになっています。
抗レトロウイルス(ARV)薬とは?
HIVの増殖を阻害する薬です。ウイルスそのものを殺すことはできませんが、ウイルスの 増殖を抑えることができます。エイズ患者の治療には、抗レトロウイルス(ARV)薬が必要です。1996年以降、※「カクテル療法」、 「三剤併用療法」と呼ばれるARVを使用した治療が可能になりました。この治療でエイズが完治するわけではありませんが、 継続的に服用すれば延命が可能です。)

聞いたことはあったけど、具体的に知ったのはお恥ずかしながら初めて。

同じ医療従事者でこのような活動をしている人がたくさんいることを誇りにも思うし、尊敬しました。そして、こんな自分をちょっと恥ずかしく思ったり。

せっかく同じことをできる条件にあるのに生かせてるのかな?って。

いろいろ感じたこと。
うまく言えないけど、活動に興味を持ちました。
半年の活動からでいいそうです。

でもやっぱり勇気が・・・それから英語かフランス語が・・・。

なんて言い訳をしながら募金だけして帰ってきてしまいました。

期間中に説明会があるそうなので、ちょっと行ってみたいと思います。

b0089407_23404319.jpg


今週一杯開催されてますので見に行ける方はぜひ。私はもう一度ゆっくり行って来ます。

※日和見感染症:免疫力が正常な人では問題にならないような病原性の弱い微生物が、免疫力が衰えると害を及ぼすようになります。 これを日和見感染といい、最もよく見られる感染症は、結核、肺炎、皮膚病などです。
※カクテル療法・三剤併用療法:3つもしくは複数の成分が1錠に含まれている多剤混合薬を投与し、症状を抑える治療法。
[PR]

b0089407_225101.jpg
ピノコヘア(前の前の日記)のつづき。

ハンバーグが食べたい。とのリクエストで麻布十番商店街をうろうろ。

洋食やさん
gancia
へ。

入り口はあんまりアピールしてなくてこんなとこに?
って感じの古くからの洋食やさんってお店。

オススメに準じて
カニサラダ
オニオンスープ
コーンクリームスープ
和風ハンバーグ
カニクリームコロッケ
など定番のメニューを注文♪

仕事を控えてノンアルカホーな夜なので飲み物は
いちごみるく。
いちごみるくや、ばななみるくはメニューにあるとつい頼んでしまいます♪
だってメニュー自体かわゆいし、あまーくて大好きなんです♪

なんだか胃が小さくなったか? お腹ペコリンだったのに、
スープの時点でお腹いっぱーぁい☆
これはとてもデザートまで辿り着けないわ…

カニクリームコロッケはさっくりクリーミィでとっても美味なんだけど食べ切れずょ。

とってぇもおいしかったです。

そして帰り。
ケーキを熱い眼差しで名残惜しそうに見つめる私に、

ケーキのプレゼントがっ!! b0089407_2251142.jpg
お土産だってぇ~("▽"*)
最初二つだったのに大喜びしてたら 四つになった!!
ひゃっほ~ぅ♪

ちょっと嬉しすぎ♪
また 多幸気味に大喜びしちゃいました♪

風邪も回復傾向。

そろそろまた運動始めなきゃ♪


写真右はROLEXミッキー♪
ついにGet♪
入荷したというのでmic EBISUに取りに行ってきました♪b0089407_2251160.jpg






今回はメンズサイズのみ。
フェイスも12角形のと二種類ですがギザギザタイプのものにしました♪
ちょっとゴールドの感じがMOREキラッとするんです・゜゜・*:.。.。.:*・゜

二十歳のお祝いにもらったOMEGAちゃんが今ナゼカ止まってるので臨時でミッキーに活躍してもらいまーぁす(人*VωV)☆
ちょっと時間見づらいけどかわゆいね♪

今帰りに代官山ぶらぶらしてます☆
コスメキッチン見てからdrogaでオサレ家具見て、APC,ラフェンテチラ見して、しばらく来ないうちに変わった代官山アドレス見て、シェ.リュイでスイートポテトとカヌレとクリームパン買って短時間で満喫しちゃいました☆
あとは恵比寿の成城石井で美味しいもの買っておしまい☆

いやー休みっていいね~゜・:,☆・:,。★゜・:,

[PR]

髪きってから初めて自分でブローして気付いたんだけど… b0089407_178844.jpg

顔まわりがマッシュじゃない♪
ブローするでしょ。
気をつけないと

美香様

みたいになるのね。

こめかみの所を内側にむけてシャギーみたいにブローすると
b0089407_17391783.jpg
あらびっくり!
叶美香様。

申し訳ないけど
ないわ。 ないない。

慌てて真っすぐにブロー♪

美香様も基本マッシュカットなのね。



b0089407_178855.jpg


そういや えみりちゃんも最近チェンジしてかわゆくなってたよ~・゜゜・*:.。.。.:*・゜

やっぱ髪型は(セットも含めて)とともに命だねっ!

[PR]

b0089407_23441739.jpg
カットしに行ってきやした♪
駒場にある
てるてるぼうず。
三回目れす。

ここ数年お任せの野中さんがAVEDAを辞めて、あさってからロンドンに旅立つのでそれまで場所を提供してもらってたのれす。
年明けに帰国したらまた西麻布のtwiggyに戻るんらって~☆

年明け会うまで髪をいじらないために今日はメンテナンスしてもらいましたのら。

ほんとは最近よく見るYUKIちゃんのようなボブに憧れてたんだけど。
いくらなんでも…と周囲に反対されたので断念。
まっ、たしかに日常生活送りずらくなりそうだしね。
でも諦め切れずにマッシュな感じを残したロングにしてもらいやした♪

今回は また、
「マッシュにしたいけど勇気がない感じに」

なんていうわけわかんないオーダーをしたのにちゃあんといつも通りわがまま聞いてくれましたのら。

あまりにもわけわかんないオーダーをしたので、切りながら近づけていこう!ということになり、顔回りはあーでもないこーでもないと一時間以上も話し合いながら少しずつ改良。
一本ずつ納得いくまで切ってもらいました♪

もうちょっとやっちゃう~?
なんて相談しながらちょっとずつ 大胆になっていきましたが、怖くなってわりとノーマルな感じで出来上がり♪
b0089407_23441788.jpg
きのこには成り切れませんでしたが、大人のマッシュにはなれたのではないでしょか?
ぐふふ。

長さは変えずに気分転換できてやったーでぷ♪

ついでに不思議な力を持つ店長てるこさん。の名物!占いをしてもらいました♪長年頭を触って来たからなんだかわかっちゃうそうなのら。世界チャンピオンだもんね☆

私の前にやった女の子は、
うーん友達できないでしょ?とか、なんだかズバッと当てられちゃったらしく、当たってるーっ!て震えながら(笑)帰りましたのら。

ちょいとびびりながら、私も初体験。

何が知りたい?と聞かれて、思わず

けっ 
けっこん
できますか?

と、どうしょうもない質問をしてしまいました☆

でもいい年ですし…気になります。(切実。)

ご解答は

貴女は大丈夫よ~ただもうちょっと攻めながらいってもいいわ。
でも攻めすぎないようにね。とっておきの裏技教えてあげるわよ。
と秘技を伝授して頂きました。秘密です。

これで私ばっちりだそうです♪

それから、ちょっと口を開けすぎね。

と、ステキな微笑みの仕方までアドバイスして頂きました。
私は下の歯は出さないくらいの微笑みがいいそうれす。
上下の歯に小指くらいの隙間を開けて下の歯を出さずに笑うのら。

これマスターしたら怖いものなしらしいのら♪
がんばりまうす!それが結構難しい…

それから国境なき医師団の写真展を見てから(これはまた後ほど詳しく。)、表参道ヒルズまでAHKAHの新作を見に行ってきました♪

もちろん買うつもりはなく、見るだけのつもり。 b0089407_23441754.jpg
だったのだけどーやっぱり案の定。
お買い上げれす♪

今回はカラーの天然石の長めチェーンのネックレス.。゜+..。゜+.
loveのティアードネックレスと迷ったけど…二つは無理。
カラーストーンにしますた☆

どうでしょう?
なんと 四連。

カラーストーンがちょうど谷間にくるのがミソなのら♪ (写真右)

ぎゃっ☆かわゆし。 b0089407_1543146.jpg

はあぁ~いー気分だわ~("▽"*)

それから麻布十番でヨルゴハンでぷ。つづくのら。

[PR]