銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
beauty
お風呂♪
fashion
food
sports
格闘技
バトン
LOVE
未分類

以前の記事

お気に入りブログ

メモ帳

b0089407_121948.jpg

福岡のお土産でSちゃんにいただいた福砂屋のカステラ♪

ピンクのボックスでかぁいい~

これ、なんとキレイになれるカステラなんです☆
(タブンね。。。)


なぜなら~

福岡で偶然十和子さんファミリーに遭遇したSちゃん!
そこで、十和子さんが大人買いしていたものと同じものを買ってきてくれたのです

だから、十和子さんみたいになりたかったら、食べなきゃ~♪

早速食べてみたら、おいしかった

Sちゃんありがとぉ~♪

綺麗になった気がする(笑)   

 
[PR]

毎回楽しみな
KIRIN 世界のキッチン
から
水出しミントジュレップソーダが出ましたね☆

b0089407_9273014.jpg

コンビニで発見してさっそく買いました♪
こういうミントとかハーブものってたいてい失敗が多いけど・・・

これはおいし~☆

さっぱり~!!
ミントのきいたジンジャーエールって感じ♪
とにかく、夏にはぴったりなさっぱりしゅわ~っと爽快なソーダです♪

コレ系のジュースは滅多に飲まない私ですがこれ買っちゃうな~* ☆°。☆ 

ついでに、カラメルオレ。
b0089407_9283577.jpg
これはうちのパピーにおいしいよ!って薦められて飲んだのだけど、
ん~
のどが痛くなるほど甘いっ!!
けど、おいし♪
甘党にはたまりません☆

クイニーアマンをイメージして作ったそう。
クイニーアマンもおいしいもんね~♡

こないだ職場でチンしてホットにして飲んだら、さらにおいしかった♪
ホットの方が好きかも☆

お試しあれ~(=^ー^)ノ彡☆゚・。・゚★
[PR]

b0089407_962855.jpg

週末に久しぶりにIKEAに行きました♪
。まだサイドボードや、クローゼットは準備できていないので…探しているとこ♪

いつもIKEAに行くとたくさん欲しいものがあるけど、あの広さに圧倒されて結局何も買わずに帰って来ちゃう。

先日も欲しいサイドボードとクローゼットだけ目を付けてこれだけ買って帰ってきました。

色使いがかわいー♪
[PR]

b0089407_231246.jpg

ZUCCaのポケッタブルバック付きの今月のインレッドにLEEの付録、キャスのポーチが…間違えてる…
でもこっちも捨て難いなぁ~(笑)
[PR]


旅行記もクライマックスになってきたところでちょっとブレイクです☆

昨日は久しぶりの外食♪
最近めっきりおうちごはんが増えました。
いつも自分の作ったごはんばかりでは飽きてしまう・・・?ので。。。

ゆりっこのS嬢と麻布十番の「グレイス」へ。http://samgetang.jp/index.html

前に「五臓六腑」に行った時に通りかかってなんだかおいしそうだね~と言っていた
サムゲタン
のお店♪

で今回はグレイスに行ってみようということで♬
毎日暑いしね・・・滋養強壮にサムゲタン!!

予約をして19時にお店へ。
店内いっぱいでしたぁ~!!びっくり大盛況☆

注文はコースで。
ちょびっとずついいとこどりをするコース☆
http://r.gnavi.co.jp/g103701/

韓国風冷奴
キムチ
めんたいこサラダ

b0089407_11265413.jpg

チヂミ
b0089407_1127982.jpg

サムゲタン
b0089407_11272520.jpg
石焼ビビンバ
しょうが茶
塩アイス

でした♪

サムゲタンって・・・
昔は韓国の王様しか食べられなかった王朝料理、それが“蔘鶏湯”です。
今でも、医食同源の思想が受け継がれているお隣韓国の食卓では、
“補薬”とも呼ばれ、体に良い栄養食として大変親しまれている料理なのです。若鶏の中に、朝鮮人参やなつめなど、漢方として使われている食物を詰め、滋味まろやかなスープで、時間をかけておいしく煮込んでおります。
女性の美容食、また、疲労時・精力減退時の滋養食として有名な料理です。蛋白質と良質の脂肪を含んでいるので、栄養、健康を気にする人にも、薬効として料理を味わい楽しんでいただけます。

だそう。
骨や軟骨がたべれるようになるくらい煮込んであってとろっとろ。
スープは薄めだけど少しお塩を加えるととってもおいしい♡

通販もやってるとのこと。
ん~おもたせにもいいかも。夏ばて解消のお土産に!

気のせいか今日はお肌
ぷりっぷり。
栄養たっぷりのようです♬

そして美味しいものには・・・おしゃべりがつきもの♡
昨日も話題はやっぱりブライダル関連。

ほぼ同時期にことが進んでる私達、同じ悩みを持ったり、いろいろと相談しあったりする仲間です♪

一足お先に式をあげた私が調子に乗っていろいろアドバイスしてみました♪

結婚式前の話をしていて、ちょっぴり懐かしくなったり・・・
体調崩したりとけっこうつらく、長かったけどいまから思えばあっとゆうま。。。
終わって1ヵ月半たちますが、これもあっとゆうまでした。

でも結婚式が懐かしいぃ。。。

あんな一日はもう一生ないなぁ~と。
もう一度やりたい!!っていまになって思う~!!
式前はもうだめ・・・って思ったけど・・・

結婚式ってやっぱり節目。
終わって、まだまだ生活が落ち着いてないけれどやっぱり結婚したなぁ~と思えるようになったかな。
このまま一生夫婦なんだなぁ~と。

すっごいお金がかかったけど、本当にやってよかった♬

親に感謝です。

な~んてこととか考えた夜でした☆

次回は蒸し料理に挑戦!!
主婦のたまの外食は楽しみだなぁ~♪
[PR]

b0089407_18261643.jpg

最近私の中で流行ってるチノパン。

今日はダルタニアンのお気に入り刺繍ブラウスと☆

足元はリボンがたくさんついたフラットシューズ♪

涼しいしお気に入り~

今日は旦那様また出張へ。
ゆりっこ花嫁仲間とサムゲタンです♪楽しみ~(人*VωV)☆”
[PR]


4日目 

パリ。

パリの街並み大好き~♡

歩いてるだけで、すっかりパリジェンヌ気分♪

街歩きしました。

b0089407_1737141.jpg

行きたいところも特に決めずにぶらぶら~とメトロでお出かけ♪
一日乗車券とか欲しいくらい~乗ったり降りたり、乗り換えたり。
よく電車で移動しました☆

どうしても行きたかった
ラデュレは絶対はずせないっ!!
b0089407_17371785.jpg

http://www.laduree.fr/index.htm(HP見てるだけでもかわいい~♡)
ほか、最近では日本でもおなじみのピエール・エルメ、ピエール・マルコリーニも!
本場マカロンめぐりです♬
b0089407_17372772.jpg
b0089407_17373462.jpg

ラデュレでは季節柄シャンゼリゼ通りに出てお茶することも出来たので、オープンカフェでマカロンをいただきましたっ!!
前に来た時はなんだかもじもじしてしまった・・けど、今回はちゃんとギャルソンに注文できましたっ♪
夢のラデュレでティータイム♪
b0089407_17374898.jpg
最近は日本人が沢山来るようになったせいか、日本語をしゃべるギャルソンもいました~!!
b0089407_17392744.jpg
b0089407_17393585.jpg


紅茶はスペシャリテ☆
あーーーーーおいしかった♪

ちなみにその前にカフェでランチ。もしましたぁ~
フンパツしてオープン席で。
b0089407_17394135.jpg

スタンドと店の中ではだいぶ値段が違うんですねぇ・・・2~3倍も・・・

通りがかったときにおいしそぉ~なハンバーガーを食べてる人をみかけて入っちゃったカフェ。

b0089407_17473617.jpg
これは間違いなくおいしかった♡
(でも、お値段は日本のディナーより高くついたかも。)

ピエールエルメではイスパハンを♡
b0089407_17472018.jpg
http://www.pierreherme.com/index.cgi?&cwsid=1559phAC194316ph9298330
まず、見かけがかわいいのですが、お味もカワイイ♪
ローズの香りのマカロンにライチのクリームととラズベリー♡
異国の味ですがおいしーーー♪
お店の人がとっても親切でした☆日本語もじょうずだったし♪

ピエールエルメはフォション、ラデュレで経験を積んだ後、自分の店を東京のニューオータニ!!に開いたそう。
なんだか縁を感じちゃいまして。紅茶博士のパピーに紅茶も買っちゃいました。香りがとってもいい♡

もちろん食べ物だけじゃなくって、お買い物も♬
EUROが高すぎてなんも買えない・・・ってゆうか日本の方がよっぽどお安いので・・・
ほとんど見るだけ・・・でしたけど。
シャンゼリゼもモンサンクレールもモンパルナスもモンテーニュもくまなく歩きました♪

旦那の地図力で今回は小さなお店も探してもらいました♪

行きたかった
APC
クリスチャン・ルブタン
ヴァネッサ・ブリューノ
エルベシャプリエ
ALEXANDRE PARIS
のショップも見つかりました♪

HERMES
b0089407_17395728.jpg

CELINE
Pucci
LOEWE
VUITTON
Dior
・・・
は大通りで♪

ギャラリーラファイエットとプランタンにも☆

カフェをしながらお買い物しつつパリの街歩き。
憧れのパリジャン♪
b0089407_1740968.jpg


そしてパリもセール中♪

ついつい買い物スイッチが入っちゃいました☆
でもでも・・・
やっぱりセールでも日本の方が安い。。。

かろうじてプチバトーは日本より安かったので、姪っ子ちゃんの服とマミーと妹と私にTシャツを大人買い♪
b0089407_17402631.jpg


ほか、CELINEのセールでブギーバック、あとはちょこちょこと小物をお買い物しました☆

はぁ~何日あっても足りない。。。
飽きさせない街です。

同時にお金がいくらあっても足りない。。。

やっぱりパリはやめられないなぁ~♪

ちなみにこのサイトはかなり参考になりましたっ☆
http://www.cahierdeparis.com/index.php

ディナーは日本人シェフのいるお店に行って来ました♪
毎日予約でいっぱいだそうですが、たまたま1席キャンセルが出てラッキーなことに入れました♪

このお店が大当たり~!!!

何を食べても美味しいのでス♡
おさかなも
おにくも。
b0089407_17403619.jpg
b0089407_17404377.jpg
b0089407_1740509.jpg

最高のお味で。
ワインもいただいちゃいましたっ♪

隣に座ってたNHKの駐在員の方がどうやら通い詰めているようで、絶賛してました♪

あそこはまた行きたいな~!フランスの家庭料理って感じですが、何を食べてもおいしかった♡
(しつこいようですが、ディナーだけでわりといい温泉旅館に泊まれそうな値段・・・。)

パリジェンヌ気分で思いっきり楽しんだ一日でした☆
b0089407_174130100.jpg
b0089407_17421977.jpg

[PR]

b0089407_19331728.jpg

b0089407_19331767.jpg

あー疲れたぁ~…

夏バテなのかなんなのか、最近仕事中眠くて眠くて…

早く寝なきゃ…

そんな帰宅路楽しみなのが、冷蔵庫でキンキンに冷やしてある水だし紅茶。

紅茶博士のパピーからもらった水だし向けの紅茶を使ってます♪

じーっくり半日かけて水だししてます。

これを帰ったら飲むんだ~♪
どんなお味なのかな?たのしみっ♪

今日はルピシアのMOMOという銘柄。
ピーチティーでーす♪
[PR]

3日目。

パリより
モン・サン=ミシェル(Mont Saint-Michel)
へ。

b0089407_16591369.jpg
ここでモンサンミッシェルについて少々・・・
b0089407_16593158.jpg

フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島に築かれた修道院です。
カトリックの巡礼地のひとつであり「西洋の驚異」と称され、1979年「モンサンミシェルとその湾」としてユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録され、1994年10月にはラムサール条約登録地となりました。

ノルマンディー地方南部・ブルターニュとの境に近いサン・マロ湾はヨーロッパでも潮の干満の差が最も激しい所として知られています。
潮の満ち引きの差は15メートル以上、このため、湾の南東部に位置する修道院が築かれた岩でできた小島はかつては満ち潮の時には海に浮かび、引き潮の時には自然に現れる陸橋で陸と繋がっていました。
島の入口には潮の干満時刻を示した表示があり、満潮時には浜に降りないようにと記されていて、最も大きい潮が押し寄せるのは満月と新月の28-36時間後といわれており、引き潮により沖合い18kmまで引いた潮が、猛烈な速度で押し寄せてくるそう。
このためかつては多くの巡礼者が潮に飲まれて命を落としたといい、「モン・サン=ミシェルに行くなら、遺書を置いて行け」といわれていたそう。
b0089407_1715361.jpg

1877年に対岸との間に地続きの道路が作られ、潮の干満に関係なく島へと渡れるようになりました。
しかし、これによって潮流をせき止めることとなり、100年間で2mもの砂が堆積してしまいました・・・
かつての姿を取り戻すべく2009年には地続きの道路が取り壊され、2010年には代替となる新たな橋がかけられることが計画されています。

ということで、私たちが渡った道路はなくなっちゃうのねぇ~


朝の7:00出発し、パリよりバスで4時間半かけて到着。
階段を上がって上へ上へ。

石の階段が多くてちょっと息切れでしたが・・・巡礼に来る人達はほんっとすごい苦労をして来ていたんだろうなぁ・・・としみじみ。
b0089407_172535.jpg


「驚異」と言われるだけあってほんとうに見ればみるほど驚異。

外からのラピュタのような風貌もそうですが、あんなところにあんな建物があること自体驚異。
それも1000年前~13世紀には今の形が出来上がってたとのこと。

すごすぎる。

そのため、内部の建築は作られた時代を反映しているため、場所によって様式がいろいろとかわります。

ゴシック様式、ロマネスク様式などなど・・・どれも素晴らしい造りです。
b0089407_172172.jpg
b0089407_1722919.jpg

中には修道院があり、昔のすがたをそのまま残しています。
実際に私達が行った時もミサ中。
とっても厳か。
キセキを信じてこれまでもたくさんの人が祈りをささげたという場所。

長い長い歴史を刻んだ建物にはいろいろなドラマがあって、ガイドを聞きながらまわっているだけでいろんな風景がよみがえってきて。
とってもスバラシイ体験でした♬

往復9時間。
と。とっても遠いけれども行く価値アリです!
ぜひ。

ちなみに引き潮でもガイドなしで囲んでいる周りの砂に降りるのは禁止。
底なし沼になっていることもあるんだそう。
足がはまってヘリで救出騒ぎになったこともあるんだって・・・
b0089407_1725290.jpg


ちなみに
昼食はココの名物。
ジャンボ!!

b0089407_173151.jpg
ほんとにおっきい・・・たまごのオバケでした・・・
お味は大味でした。

それから、シードルをみんなで。
b0089407_1731245.jpg
シードルもここらへんの名物。ぶどうの取れない地方でなんとかしてお酒を造ろうと思ってバイキングたちが作らせたのが始まりだそう。

思い出いっぱいのモンサンミッシェルでした* ☆°。☆ 
b0089407_1741276.jpg


おまけ:、パリにもどってから日本食をむしょーーーに食べたくなり、うどんやさんへ。
関西風でさっぱりとうんまっ♥(。→v←。)♥

やっぱり日本人だなぁ~毎日パン、肉では生きていけないのね・・・
[PR]

b0089407_18392454.jpg

ソニプラで買いました♪

赤ちゃんかワンちゃん用かな?てくらい小さくて髪も止まらないけどかわいくて買っちゃったよ☆
六コ入りです☆
[PR]