銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
beauty
お風呂♪
fashion
food
sports
格闘技
バトン
LOVE
未分類

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最終日。やっぱり朝から早起きして朝風呂♪
朝の海には朝釣りのいかだやら網やら。
いつも東京で見慣れない私にはのどかな風景です☆

b0089407_1416976.jpg

朝食は純和風の家庭料理。
たんまり食しました♪
b0089407_14165770.jpg


まんぷく~ぅ・・・。

この3日間食べる 休む お風呂の繰り返し~・・・
そりゃ太りますね。
みーんなちょっと?だいぶ?ふっくらしてきたような・・・東京に帰る前にあせってきました・・・
あせって腹筋したり・・・

でもでもっ!!!
家族水入らずののんびりとした時間。
おいしいごはんに、温泉。
最高の時間でした♪
体重は戻せばいいけど(簡単に言うけど難しいんだけどね・・・)時間は戻らないからね~♪

あと何年孫の顔を見れるんだろう。

っていつもおじいちゃまは言ってるけどほんとに貴重な時間。
おじいちゃまは86歳。でも現役で自分で立ち上げた会社の会長を勤めてます!おばあちゃまも副会長。
病気をしてあと半年の命なんていわれたときもあったけどもうそれから3年。
いつも帰るころには
「次いつ来るがけ~?」
とそれまで元気でいるよ。と約束してくれます。

見かけが若いので病気してるなんて誰にも気づかれないし、まだ車でゴルフに行ったりもするから(ゲートボールはお年寄りのするスポーツなんだって。)周りの人には元気でいいよね~なんて言われてるけど、ほんとはすっごく不安みたいです。
大好きだったたばこもやめてがんばってウォーキングもして節制してるんだって。
今回の旅行はおじいちゃまからのプレゼント。
お財布は出すな。とぜーんぶお支払いしてくれちゃいました♪

感謝の気持ちお礼しなくちゃな~。
孫の結婚式が見たいって言ってたけどそれは急には無理なので・・・

この旅行。みんなで一緒に行けたことが御礼になってるんだよって言ってくれたのはすっごく嬉しかった♪
b0089407_14433983.jpg


和倉温泉にバイバイして車でまた富山に戻ります。

戻る途中七尾市のお祭りに遭遇☆通行止めもあって途中下車。

「青柏祭」

いままでに見たことのないくらいおっきいおみこし。
b0089407_14442087.jpg

っていうか、かつげないよね。引いてました。
近くに市場もあって東京の私たちには新鮮な光景。
カニ~~~!!!おいしそぅ~♪
b0089407_14444966.jpg


そのあと富山の氷見漁港にも立ち寄ってから帰宅。
b0089407_14481697.jpg

夕方には東京に戻らなきゃ。。。

ちょっと楽しすぎて癒されすぎて東京に引き戻されるのが不安になってしまったけど。

おじいちゃま・おばあちゃま また頑張って仕事して夏休みに帰ってきます。

こんなに愛あふれる祖父母・両親に育てられて幸せだな~って実感しました♪
日ごろ両親には迷惑かけてるけど・・・ちょっと反省。
それからもういい年なので祖父母・両親孝行に日々努めます・・・。

b0089407_14415446.jpg
[PR]

日本一のおもてなしにうっとり・・・最後の最後まで行き届いたおもてなしでした。100点満点。
異業種ながらになんだか見習わないといけないところが一杯ある気がしました。
おもてなしとはこういうこと。心配りってこういうこと。人を喜ばせること。サービスって・・・。なんて思いながら
名残惜しみながら加賀屋とお別れ。

b0089407_3575659.jpg
すぐ近くにある自由が丘のモンサンクレールの言わずと知れた辻口さんの美術館(ここ七尾市生まれらしいです。)なんて見てから、のとじまへ。
ってゆうか混みすぎです・・・辻口さん。
b0089407_3563187.jpg
b0089407_357363.jpg


運転手不在のため、タクシー2台での1日旅。
能登島大橋をわたって和倉温泉のある七尾市からのとじまへ。
b0089407_412713.jpg

のとじま育ちのタクシーの運転手さんでガイドさんも勤めてくれました♪
ローカル情報を仕入れながら渋滞の!道を退屈しないで進みました♪
b0089407_414388.jpg

島名物のとじま水族館へ。
小さいころパパと来たのをなんとなく覚えてます。
ここはイルカ、アシカのショーが有名♪ラッコの餌付けも見れます♪
大人になっても水族館ってなんだか癒される~場所。生き物ってほんっと神秘的☆
b0089407_455541.jpg

おじいちゃまたちも夢中で一緒に見てました♪
b0089407_461978.jpg

ニモも大人気♪
b0089407_463336.jpg


おすしのお昼を済ませてから加賀屋から徒歩で5分くらいの距離にある2泊目の旅館
海望」へ。
ここは加賀屋とは違うけど家庭的で落ち着く感じの旅館。
やっぱり海沿いでオーシャンビューのお部屋・お風呂が気持ちいい♪
b0089407_4124842.jpg
のーんびりできます☆
お食事もすごくて海の幸満載!!!
b0089407_4103276.jpg

あわびの踊り焼き・・・贅沢です☆
ひらめの舟盛りも♪
お魚大好きな私にはほっぺたが落ちるメニューでした♪

お風呂もまたまたつるつる湯。ゆーっくりつかってまたリセットしちゃいました♪帰りたくないな~・・・。なんて思いながら最終日につづく・・・。
[PR]

さてさて。
やっとお楽しみ~温泉の時間です♪
和倉温泉は1200年も前から楽しまれている温泉。
街のいたるところで沸いていて飲んだり!卵ゆでたりしてました♪

大浴場は2箇所。
どっちもオーシャンビュー♪
何箇所かある露天&野天風呂なんて目の前ほんとに 海。海。海。で夜も朝もさいこーです♪

b0089407_1204091.jpg


仲居さんたちつるっつる肌の秘密。のお風呂。
b0089407_1202693.jpg
OSKの女優さんたちにもお風呂で会っちゃいました。すっぴんだったのでちょっとわからなかったけど。スタイルの良さで発見!お化粧で肌が荒れそうだけどつるつるでびっくり~温泉がいいのね。

アメニティにもこだわってて、6種類の香りからえらべます♪こういうの女の子は大好きなはず♪
b0089407_1244671.jpg
私はローズマリーとゼラニウムが好きだったかな。
アロエシオって塩配合のマッサージジェルみたいのもたんまりおいてあって、
炭・米ぬかなど目的別に何種類か。
たっぷりとってマッサージして流すとほんとに角質が取れてすべすべ~全身真っ白のお肌に。

私こんなに白かったのね・・・

もともと大好きなお風呂ですが、温泉となると本気で長風呂。思う存分満喫しちゃいます。
2時間はいるかな~一回につき。だから夜も2回、朝も。入れるだけ入ります♪

和倉のお湯は飲んでも消化器疾患・便秘にいいそうでのみながらゆったり♪
b0089407_3413415.jpg

塩分が強いのでちょっと塩っ辛いです・・・

つるつるぴっかぴか~☆にほんとになりました♪
おまけにぽっかぽかで疲れゼロに。
今までの疲れはすっかりリセットされて・・・

ほんとにぐっすり眠れます☆

こういうのを幸せ~って言うんだよね。家族みんなで川の字?ではないけど並んで寝ました☆

朝も早起きして朝風呂。
見渡す限り海~朝だとはっきりわかります。
つりをしてる人もいたりして♪(ちなみに次回「釣りバカ日誌」の舞台なんだって)
朝日あびながらお風呂で
「ふぁあ~あ」
って
あくびしながら幸せかみしめてました。

さらにつるつる~
お化粧いらないくらい♪
化粧ノリはもちろんばっつぐーん。ここ最近なかった美白。キメも整ったようで別人顔。
こんなに即効性のある美容液なんてないよね。

温泉さいこーーーー!!!加賀屋さいこーーーーー!!!

さて、その後晴天の中向かうのは能登島。
加賀屋とバイバイはちょっと寂しいけどまた絶対来ます。
今度はお部屋に露天のついた人気の新館3階にぜひ。貯金しないとね。
[PR]

そんなわけで、OSKのショーを見に来た女性陣。
おばあちゃまなんて眠いのに目をこすりながら・・・せっかくだから見たいんだって。
コレを楽しみにしてきてる熱狂的なファンもいるそうで・・・
ワインなんか飲みながら優雅に楽しみました♪

b0089407_193320.jpg
b0089407_194829.jpg
b0089407_110133.jpg

たまにはいいのでは♪記念に♪
舞台は好きだけど宝塚はどうもなじめなくって見たことがないのでこんな機会でもないと見れないね~というわけで結構楽しんでました♪
お歌も上手だし、踊りもね。プロですね♪やっぱり。
舞台装置も本格的でびっくり♪

バーではブラジルの方?のショー。
b0089407_1122280.jpg

いろんなところでやっていて飽きさせません。
旅館だってこと忘れちゃいました。

さーてお楽しみのあとはもっとお楽しみのお風呂です・・・
[PR]

行って来ました!!和倉温泉。
石川県 能登半島。
日本地図でぴよって右に曲がってるあの半島です。ほぼ日本の真ん中。
そこから能登島大橋でつながれている能登島。

b0089407_0204998.jpg
和倉温泉からは湾を望んで島も眺めることができます♪というか目の前は海と島。
b0089407_0223426.jpg
b0089407_023318.jpg


小さいころに金沢に住んでたのでちょっと馴染みのある地域です。小さいころにも来たしね♪
祖父母の会社の創立記念にも来たし。4~5年前祖父母の金婚式にもきたしね。
パパは仕事で昭和天皇がいらしたときにお供?したらしい。おじいちゃまはよくいろんな役員をしていたのでなにか集まりがあると加賀屋でやってたらしい。←女将さんと話してるのを聞いて知ったんだけどね♪

何度繰り返し来てもなかなかいい和倉温泉です♪

さて2泊3日のおじいちゃま・おばあちゃま・パパ・ママ。私・妹の2世帯親子水入らずの旅~始まり始まり。

1泊目。
前述した26年連続日本の温泉宿1位をキープし続けている。
あの「加賀屋」
b0089407_0323351.jpg
なにかのアニバーサリーごとに利用させてもらってます♪
支配人の方が若いころうちの祖父母がいろいろとお世話したそうで、なにかとごひいきしていただいていて。ありがたい限りです♪
祖父母は先代の会長からのお付き合いで、大女将の若いころからの知り合いでした。
GWは毎日満館。
無理を言って1ヶ月前にとってくれました。おじいちゃま・みなさんありがとう。
泊まった帰りに次の年の予約していく人も多いそう。1年越しでね。
根強い人気の秘密・・・
うーん。お出迎えから違います。車を降りると飛んでくる笑顔の仲居さんたち。
入り口ではドラマで見るような仲居さんたちの列。
b0089407_0313782.jpg
いらっしゃいませ。いってらっしゃいませ。
となかなかだまって通るわけにはいきません。
ちょっと恥ずかしいけど・・・。でも気持ちいいお出迎え♪
身が引き締まります。

それぞれ家族に担当の仲居さんが案内してくれます♪
なにからなにまで。帰るまで担当してくれます♪
ちょっと口にしたことをささっと手を回してやってくれちゃいます。ほんとに仲居の鏡。
うちの担当は40代?くらいのベテランさんでした☆
お肌はとにかくみんなつるつる~しみなんてゼロ。温泉がどれくらいいいかって証明ですね♪

館内は迷子さんも出るくらいの広さ。
b0089407_0372972.jpg

日本の落ち着いた雰囲気を保ちながらもきらびやかでピッカピカ~☆高級感あふれるつくり。
広くて中だけでひとつの街みたい。
b0089407_0401132.jpg
b0089407_0411075.jpg

なんだかうっとりです☆

お食事は家族でも宴会場を取ってくれて仲居さんがお手伝い・板さんが目の前で炭火焼を。
至れり尽くせりです。味はもちろん◎。旬のもの、新鮮な魚を使ったおいすぃーーーお料理でした♪
b0089407_0435869.jpg
b0089407_0444910.jpg

飲み物も豊富。場所柄おいしい日本酒もたくさーん!
~を使ったカクテル。なんて感じのオーダーもOK♪
私は生グレープフルーツを使って。とオーダーして素敵なカクテルをいただきました♪
b0089407_0465550.jpg

家族で宴会場。
なかなか優雅なひととき・・・でした。

食事中 支配人・大女将・若女将が順番にご挨拶にみえました。
なんだか成功している旅館の秘密がわかったような気がしました。
いい勉強♪

さて食事後はエンターテイメント。
マギー一族の手品ショーやOSK(大阪松竹歌劇団!!)のショー。
バーやクラブもいくつかあって夜も外に行かなくてもお風呂以外にも楽しめちゃいます♪
b0089407_0521714.jpg
女将たちのご招待でで女子たちはOSKへ。男性陣はマッサージをお部屋で。
つづきます。
[PR]

富山Night二日目。
今日は富山は寒くて寒くて…薄着+サンダルしか持って来てない私はぷるぷる~っ(><;))))
さっきちょっと近所まで散歩してたら鳥肌すぎてすぐTSUTAYAに逃げ込んじゃいましたぁ~
こーんなのんびりな夜長☆"さて今晩は何致しましょう?
とゆうわけで雑誌と本をまとめ買いしてきましたっ♪
今晩はこれとテレビがお友達っ♪
いつも生き急いでるって言われる位予定を詰め込む癖がある私にはこんな休息も必要なんだろーなぁ~とありがたくの~んびり♪
写真はそんななか作っててたまってきた手づくりアクセたちです☆"だんだん手際良くなって一つ作るのに5分かからなくなってきましたぁ♪シュシュもリボンゴムも手でも髪でもかわいーでしょっ♪楽しいです♪そんな静かな夜に夜な夜な作った作品。
b0089407_12363049.jpgだんだん手際よくなって上手になってきてる・・・。

このリボンは大好きなShoinzoneやblondyでお買い物したときに袋につけてくれるリボンたちです♪
いつも自分に合うような色のをつけてくれるます♪ b0089407_12313777.jpg

こんな再利用法もあるんだよってショップで自慢しにいこうと思いまーす♪

もうすぐ2○歳だけどリボンに目がない私でした・・・。

ちなみにこれらは手につけたりお団子にして髪につけたりします♪ほんとにします。

今日から石川県の和倉温泉へ出発。
また夜な夜なコレクション増えそうです・・・こうご期待♪

[PR]

富山につきました☆
富山から特急で一駅の高岡です☆
b0089407_2227167.jpg
5/1はお祭りで、親戚一同がおじいちゃまのおうちに集まるのがうちの伝統♪
今日も結構集まったな~

私たちも毎年できるかぎり参加☆
今年は妹が仕事のためpm半休を取ったパパと参加。ママと妹は明日追って来ます♪










b0089407_22264049.jpg
いやーみんな飲む飲む。 旦(ー ̄ )三(  ̄3);.;.
水のように焼酎をジョッキで。日本酒をグラスで。
今日は「ますいずみ」ってゆう日本酒がヒットだったみたいでみんなごくごく。
女性陣もみーんなごっくん。

b0089407_16133960.jpg私くらいです飲めないの。

86歳のいじいちゃまも今日はごくっと。
おばあちゃまもね。

それからしゃべるしゃべる~みんなほんとに陽気で天然ものだけどお笑いより笑っちゃいます♪商売人が多いのもあってサービス精神は旺盛なんですよね。社交的だし。
うちのママもほんとすごいから・・・。

まあそんななか私も酔っぱらって良い気分。

笑っていい宴でした♪

さぁて夜遊びも出来ないので暇つぶしに持ってきた手芸道具で夜はヘアアクセ作りに励みます☆
リボンとゴム大量に持参。
b0089407_22271896.jpgそして、久しぶりにパパと二人で寝まーす☆

田舎って心が洗われますね~のーんびり。
たまにはこんな日も大事なんだな~私には。

ゆっくりいやされようと思います♪

[PR]

GW3日目の今日から富山に帰省します♪

b0089407_59557.jpg

働いてから5日間も行くのは初めてかな~♪
むかしっからおばあちゃんっこだったので夏休みやお正月は必ずできるだけ長く滞在。
小学生のときとかはまるまる1ヶ月とかいました♪だからいつもお別れはさみしくって電車に乗るとばいばいしながら涙・・してました。

でも大人になってなかなかゆっくりいけなくて、いつも
「もう帰っちゃうがけぇ~?もう一泊していかれまぁ~」(富山弁)
と悲しそうな顔で見送ってくれて・・・大人になってますます涙腺が緩んで・・・一緒に涙うるうるしながら帰ってきてました。

今回はゆっくり行けるので思う存分おばあちゃま&おじいちゃま孝行してこようと決意!!
ついでに両親もいっしょなので、日ごろおうちにあんまりいないのでこっちも孝行しようかなと。(ついででごめんなさい。)

妹は仕事の関係で遅れて参加。ママも。
だから明日はパパと二人旅♪
富山って結構不便で遠い・・・新幹線は新潟までなのでそれからは特急に乗り換え。
金沢まで新幹線できないのかなぁ・・・。
パパと長旅だけど楽しんできます♪

そんな中おじいちゃま。
いつもお別れのときにはもう最後かもって思ってるみたいで。
今回ももう一緒に旅行にいけるのは最後かもって。はりきってすっごいがんばって旅行の計画をたててくれましたぁ~。すっごい嬉しかった♪
わりと急に
日程が決まったので温泉の予約とか取れなくて無理言って取ってくれたのが

和倉温泉「加賀屋

創業100年の老舗旅館。
全国旅館ランキング1位にいつも名前があがる名旅館!!じゃあないですか~♪
b0089407_555058.gif

b0089407_562066.jpg思ってもみなかった幸運♪
温泉好きの私にはたまらないご褒美♪
七尾湾をのぞむ温泉、旬のお魚、おもてなしのプロのおもてなし。b0089407_563884.jpg






堪能させていただいてきまーす♪
b0089407_571199.jpg





うん。
ほんとありがとう。楽しみ~♪

その後、能登のほうへ行って能登島水族館など回ってもう一泊温泉に。
でもこっちは行き先まだ秘密なんだって。ミステリーツアー☆おちゃめなダンディーおじいちゃまです。

今までお世話になった感謝の気持ち十分届くように。

それからみんなが楽しめるように。b0089407_541158.jpg

いつもの元気パワーを分けてあげられるように。

いってきまーす♪
[PR]

う~ん。
また素敵な岩盤浴を見つけちゃいました♪
いろいろ試したけどう~ん。ここも最高☆

b0089407_2394615.gif


新宿。
歌舞伎町。
コマ劇場の奥、大久保病院の近く。
ちょっと殺伐とした風景の中にあるオアシス。
ほんとにここだけ空気が違ってちょっとほっとしちゃいました~♪
b0089407_238419.jpg


HANA’S SPA新宿店
b0089407_2365957.jpg


ホットヨガに遅刻して入れなかった私たちが岩盤でもいこうか~って適当に探したらアタリ!でした♪

まず、岩盤の数が34床!なかなか予約の取れないことも最近は多いけどコレなら大丈夫♪しかも東京初上陸のチェアスタイル岩盤浴!!(座って入れるの。)や、フラットスタイル岩盤浴、足下に敷き詰めたラジウムセラミックなどなど・・・なんだか盛りだくさん♪
岩盤の種類も豊富で自由に選べるってのも新鮮☆
4種類の鉱石があって
b0089407_22612100.gif

それぞれの効能でぴったりのを選べばいいよね。
これ初体験☆

とりあえずわからないので玉石にしてみました~結果的には大満足♪
驚く量の汗汗汗・・・ひたすら汗~♪

なんか一緒に行ったなおみの顔が女らしくかわいくなったのはこの石のせいね。私も最近悩みの顔色の悪さから解消♪ほっぱたちゃんとピンク色になりましたぁ~♪

よかったよかった。
最近よく顔色が悪いっていわれるのは、デトックスがたりなかっただけだったのね・・・。

そしてそう!これだけじゃなくて。
こーんな最新引き締め道具。ボディマスター!まであって自由に使えます♪
b0089407_239382.jpg

乗ってるだけなんだけど振動で血行もよくなるし、バランスもとりながら筋肉も締めるって感じで未来型ダイエットマシーン!って感じ。
これ結構くせになります。
お手軽だからね~♪

そして!これまたいいのが
個室リラクゼーションルームを一人につきひとつ準備してくれます♪
b0089407_2392444.jpg
中には、パウダールーム、リクライニングソファー、TV,PCも。アメニティーも充実!クレンジング、乳液、化粧水はもちろん、ドライヤー、ヘアゴム、歯ブラシも!!
住めます。
合間に休んだり、終わったらお部屋でお出かけ準備もゆっくりくつろいでできてハナマル。

夜22時~10時までの入り放題コースは岩盤もこのお部屋も使い放題!DVDもフリーでいろいろ置いてあるから見放題!オールにもってこい!!
次回はこのプランに決めましたっ♪

これはリピーターですね。

このあと魅惑のカラオケナイト♪
メイクノリばっつぐーんでした♪
[PR]

いよいよ早いものでPart4♪

b0089407_272369.jpg

いっぱい写真載せたくてすぐに一杯になっちゃってお引越ししまくっててすいません♪
初めての方も今まで遊びに来てくれた人もみなさんこれからもよろしくです♪
これからも写真いっぱいで楽しい小悪魔になれるブログにしていきますのでお付き合いくださいませ。
[PR]