人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀ホス的小悪魔になる方法4

koakuma4.exblog.jp


小悪魔になるためにさらに迷走中~銀ホス的小悪魔になる方法のpart4です。
by ko-a-kuma4

カテゴリ

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

主婦ごっこー♪

今日は快晴。

秋冬ニットたちをドライ洗濯しまくり~♪×三回もななめドラム回しちゃいましたぁ☆

昨日買ったばっかりのダウニーシンプルプレジャーシリーズの主婦ごっこー♪_b0089407_2125113.jpg
Vanilla&Lavender
の香りが楽しみでたくさん投入☆

んんん~い~香り~("▽"*)

洗いあがるたびにくんくんしまくり。U^ェ^Uクンクン。

久しぶりにいいお天気だったのでお外に干したんだけど、4時間も干しといたら太陽の匂いに負けそうになっててちょっと残念。
けど、取り込んだ後またしばらくしてよい香りが復活~♪

主婦ごっこー♪_b0089407_2154631.jpg


くんくん。

洗濯大好きぃ(人*VωV)
それから
近くの幼稚園の運動会のBGMを聞きながらお昼寝したりF-1見たりしてから、
次は夕食。

ママパパは湯河原に。
妹は箱根に。
みんな今日の夜帰ってくるので、びっくりさせようと気合いを入れて準備♪
私って料理できなそうに見えるみたいで。
実家にいるとどうしてもやらないとやらなくなっちゃうから。
もういい年ですしちゃんと修業しないとね。

普段行けないから大好きなスーパー。あれもこれも欲張ってワンコ買い♪何品作るの?って感じ。主婦ごっこー♪_b0089407_1511726.jpg
買い過ぎたぁ~

メニューは
じゃがいものニョッキ カルボナーラ風味。
和洋折衷ポトフ。
ミズナとじゃこのサラダ~叙々苑ドレッシング風味。(笑)

それから空を見たら満月だったので、おだんごを。
みたらしのソース作りは初挑戦☆

ポトフは
胡麻油が隠し味。
トリガラとごま、とり団子、ローリエ等スパイスからエキスがじわ~っ。大好きなソーセージはまとめて二袋詰め込み。
それから
かなりいい仕事をしてくれたのが
おふ。ふです。ふ。
ふも入れると、たまに現れてふわっとした触感がおもしろいしちょいと意外性もあってびっくりするからいい感じ。よく使う隠しネタ。

サラダのドレッシングは叙々苑の。 主婦ごっこー♪_b0089407_151175.jpg


だから文句なしに料理上手。

おだんごは
おしょうゆ、みりん、砂糖、カタクリからあんかけを作ってみたらし。
ほか、
キナコ、くろみつ、メープルシロップ!も。
お月見したくなるでしょ。

主婦ごっこー♪_b0089407_1511789.jpg









洋食を和食器に飾るのが好きなのですべて焼き物に。

出来立てを食べてもらいたいので家に着く時間から逆算してほば同時に作っていくのはやっぱり主婦が上手。
ちょっぴり早くできすぎちゃって、ニョッキは固くなるからドキドキ。

すこーしチンして出来立てを並べたら、ママパパは大喜び(安心したらしい)
妹ちゃんも帰って来て完食してくれました☆

後片付けがめんどくさいけど一日主婦。なかなか楽しく出来ました。
きっと毎日じゃないからだろうけど、こういう作業は嫌いじゃないしむしろ好きなので、
できれば普段から生かせればいいね~♪(笑)

まぁ焦らず、修業して待ちます。

次は旬のさつまいもかカボチャでなんか健康おかず・おやつつくろ~っと♪

あっちなみに
ここ最近暴飲暴食だったので私は味見のみ。
(幸い体重はまだ増えてなかった♪)
みんなが食べてるのをうんうん。見ながら、食後ハリウッドヨガとスクィーズヨガをしちゃいました♪

また減量モード入りましたょ♪たぶん。

<< ☆結婚記念日☆    乙女の会議。~リベンジ編~ >>